黄色の日常

だいたい楽しい

大好きなバンドが活動を再開した話

https://tenten69.hatenablog.com/entry/2016/05/04/230427

 

あれから5年

私はタブレットの小さな画面で大好きなバンドが再び歩み始めるところを見た

 

 

 

スムルースが活動を再開した!

とても嬉しい!

 

私は過去にL'Arc~en~Cielが次のライブが3年後だと発表し3年待ったことがある

その期間に私を含め周りの人も3年分人生が進んだ

3年はあっという間なようでやっぱり短くはない

中学1年生、高校1年生は卒業する

3年あると結婚して子どもが生まれて産休育休を経て仕事に復帰して2人目が生まれていたりする

興味が無くなっていく人もいれば好きでいても追い続けることが難しくなり応援の形が変わったりする

3年後に!と言ってあの日お別れして3年後にどれだけの人と再会できたかと言われれば8割再会できなかった

知っていたけれど私はその時に

 

 

"好きにも終わりが来る"

 

 

ということを思い知らされた

それから私は夢を問われた時には

"好きなものを1秒でも長く好きでいること"と答えている

いつか終わりが来るかもしれない

もしかしたら来ないかもしれない

それはわからないけれど1秒でも長く好きでい続けたい

私は自分が好きなものに対して素晴らしいという自信がめちゃくちゃある

自分の好きなものは素晴らしい!それに触れられる人生もとても素晴らしいのだ

素晴らしい日々が1秒でも長くあってほしいのだ

 

 

5年

3年よりも2年も長い

だけど5年経っても私は大好きなバンドのことが大好きだったのだ

それはとても素晴らしい!幸せなことだ!

 

配信ライブを見るのは苦手だけどとてもワクワクした

 

SEも当時のままでいろいろなことを思い出した

小さな画面の中には大好きなスムルースが変わらずにいてくれた

1曲目は"スーパーカラフル"だった

 

 

出会いの曲は再開の曲となった

気がつくと腕があの動きをしていた

2曲目は新曲の"心に秘めてゆけ"だった

 

この日配信前に手元にCDが届いた


f:id:te_n_te_n:20211110000623j:image

 

大切なお届け物です

 

そう、これは大切なお届け物

私にとってとてもとても大切なお届け物が配信前に届いたのです

配信後改めて歌詞を読み返したりして大事に大事に聴き返した

 

3曲目は"冬色ガール"

大好きな冬色ガール

テレビでもいっぱい流れてるのを見た冬色ガール

変わらない冬色ガールはやっぱり大好きだった

 

そして逆さ習字

 

逆さ習字!5年ぶりに見る逆さ習字!

 

ともに→生きる

 

でした

5年経っても逆さ習字にはテンションが上がります

いつまでも見ていたいあのパフォーマンス

※逆さ習字とはボーカルの徳田さんがまず文字を書き喋りながら線を足していきくるっと逆さに返すと別の言葉になっているという恒例パフォーマンスです

 

そして最後の曲は"祝福の紙吹雪"だった

私はこの曲が大好きだ

 

出だしの

 

 

"自分が幸せであることを 知らないから不幸と嘆くのさ"

 

 

というフレーズはいつも胸に刻んでいたい

このフレーズから始まる曲があんなにも明るく楽しい曲であることがほんとに大好きだ

 

 

"キミも転んだ ボクも転んだ

人生はおもしろい"

 

 

私もこの先の人生転ぶことたくさんあると思う、何度も設計図は書き直すと思うでも最終的にいつも

"人生はおもしろい"って思って生きていきたい

 

5年前

 

"活動を再開したときには今まで以上の笑顔で喜びたいと思います。"

 

とブログに書いた

配信が始まった時SEが変わっていなくて大好きなバンドが大好きなままで泣きそうになったりしたけれど泣いてられないぐらい嬉しくて楽しくて笑顔で喜んだので5年前の私に教えてあげたいな

 

スムルース活動再開おめでとう

そして、ありがとう