黄色の日常

だいたい楽しい

hanamiを聴いて

Twitterでつぶやいて流れていくのは嫌しっかりと残しておきたかった

 

内容に触れる為ネタバレを含みます

 

NEWSのアルバムNEWS EXPOが本日発売になった

昨日フラゲしてちょっとずつ聞いている

 

TLで荒れてるらしいということを知った

荒れてるらしいというのは実際私のTLは一切荒れておらず穏やかだったからだ

今後いろんな意見が飛び交ってうんざりする前に自分で聴かなければと思い一番最初に増田さんのソロ曲hanamiを聴いた

 

増田さんがずっと子どもに付けたい名前があることは知っていた

真似されるから教えないと言っていた

ずっと大事に大事にしていたその名前を教えてくれた

増田さんのアイドルとしての覚悟を感じた

そしてこれでもかというぐらい私達ファンを信頼してくれていることを知ってしまった

 

芸能人に子どもが生まれても名前は隠しておくことは別に珍しいことではない

私は推しの子どもの名前を知らないしその子の人生を考えれば簡単に公表するもんでもないと思っている

そのまま隠し通してくれていいのにそれを教えてくれた

私にはそれでもう十分です

 

私は勝手に好きになっただけなのにNEWSがこれでもかってぐらい"ありがとう"と伝えてくれることに時々申し訳なさを感じる

私、なにもしてない

感謝されることなんてなにもしてないのに

好きなだけなのに

それなのにそれだけじゃなくて愛してくれて信頼もしてくれる

"ちゃんとする"がどういうことかはわからないけれど私もそれにちゃんと応えたいなと思います

 

私はNEWSのことがこれからも大好きです

素敵なアルバムをありがとうございます