黄色の日常

だいたい楽しい

ありがとう!愛してるぜ!!

9月15日

NEWSの結成日だ

最近もシゲが解散する選択肢があった話をしていたので17周年がやってきてお祝いできることが当たり前じゃないことをすごく感じている

さっき更新されたKEIICHIROだってそう

今日は大切な1日

そんな当たり前じゃないことなのに自担である増田さんは先日のマスヒツでも今日の〇〇でももう20周年のことを思っているのだ

とてもうれしい

最近増田さんがストレートにいろんなことを伝えてくれるようになったように感じる

それが本当にうれしい

いつからそんな関係になれたのだろう

NEWSはいつも私たちに"ありがとう"と伝えてくる

私はただNEWSのことが好きなだけなのに

好きなだけで"ありがとう"と言ってもらえる

本当はもうあんまりこのことを考えたくないんだけど

"ありがとうとごめんねを言える人になってください"

という文章のことをずっとずっと考えていて

この文章の重要な部分は

"ごめんなさい"じゃなくて"ごめんね"であるところと"なってね"じゃなくて"なってください"なところだと思っています

軽く"ごめんね"と言える関係のうちにその言葉が口にできることがどれほど大切なのか

そして"なってください"というもうそんな軽く言える関係ではないということ

この2点に尽きると思っています

だから私は増田さんが1つ前の更新で舞台に来れない人たちに向けた言葉が"ごめんね"だったことに胸がいっぱいになって仕方がないんです

ありがとういつも

18年目

たくさんたくさん私たちを喜ばせてくれると楽しみにしてます

そしてそれが当たり前じゃないことを忘れずに楽しみたいです

おめでとう

大好きだよ