黄色の日常

だいたい楽しい

クローバー

4月28日 四つ葉の日 なのでクローバーの好きなところをとにかく聞いてほしい

 

 

・希望~Yell~をアレンジしているところ

 

・クローバーの花言葉

『希望』『誠実』『愛情』『幸運』の4つをテーマに4人がそれぞれ書いたところ

その振り分け方、順番

 

・"辛くなるなら、聞かなくていい"

ありがとうこのフレーズに助けられました

 

・"晴れたら北の汽車に乗ろう 東の空をもっと感じてよ

西、出会う、Dragonも 南に向かう君に僕からのYell of hope"

 

北=NORTH=NEVERLAND

東=EAST=EPCOTIA

西=WEST=WORLDISTA

 

オープニングの汽車、MC終わりの汽笛の音が印象的だったNEVERLANDツアー

宇宙(空)がテーマだったEPCOTIAツアー

たまごから生まれた生き物がみんなのバワリーでドラゴンに成長したWORLDISTAツアー

 

このプロジェクトのことがここにギュッとつめられててあのツアーの時にあんなことがあったなこんなことがあったなとあれこれ思い出してしまいます

 

そして南=SOUTH=STORYへ向かう

 

・"旅のしおりは1ページめに 忘れ物に注意をして、ください!"

"おやつ代は任せるよ。お腹すかないようにね!"

 

増田さんがラジオだったかな?で4人がそれぞれ書いてきた歌詞をごくごく自然に"4つの地図"って言っていたんですよね

この曲は南へ向かう地図そして南はSTORY

 

・"希望を手放さないで 絶望に手を出さないで

僕らの手を握っていて その温もりを忘れないで 約束しよう"

 

今一番胸に刻んでおきたいフレーズです

あと、こんな大事なフレーズをしっかり韻も踏んで書けるところすごいなって普通に感心してしまう

 

・"これが僕の居場所 みんなの居場所だから

未来だってそうさ"

 

前にもブログで書いたことがあるけれど始めてNEWSのライブに行ったときの小山さんのMC

 

"NEWSの小山慶一郎ですって仕事させてもらってるてるNEWSのってにはみなさんも含まれていますよ。みなさんもメンバーです。メンバー増えちゃったね。"

 

っていうのがずっと忘れられないんですけど私が好きになってからきっと好きになる前からだろう

小山さんはずっと、"NEWSの"小山慶一郎であって未来だってそうさって言ってくれるんですよ

ありがとう

 

・"幾千の悲しみや別れ乗り越えて

永遠に君に幸あれ"

 

希望~Yell~と同じく"君に幸あれ"というフレーズでこの曲が締められているところがすごくズルいなと思う

また、"幾千の~"のフレーズを聴いて思い出すのも希望~Yell~の"幾千の星の夜を越えて"で私はクローバーを聴くと希望~Yell~を聴きたくなってしまう

 

その希望~Yell~なんだけど先日のミッツさんのラジオの

 

今世の中決して弱ってるわけじゃないけどめちゃくちゃ大きい不安とか悩みの中に全員がいるわけじゃない世界中が。
だからほんとにね、この曲を聴くと私は部屋で一人ちょっと泣けちゃうんですよね。

 

というコメントがとても印象的でした

そして希望~Yell~を聴くとクローバーも聴きたくなる

 

 

最後にテゴマスのらじおでみやみやがクローバーを選曲したけど曲が5分近くあるけどほんとにクローバーで大丈夫か?と確認したときのごしさん

 

切れないんだよ

それぞれ歌った場所が繋いでいってるから切ると誰かの歌がドーンと無くなるんだよ

 

番組の放送時間を気にしての発言だったけれどクローバーのことを"切れない"と言ってくれたのがとても嬉しかった

 

早く生で聴ける日がくるといいな

その日まで"希望を手放さないで絶望に手を出さないで"いようと思います