黄色の日常

だいたい楽しい

STORYが救ってくれた

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」

NEWSのNEWアルバムSTORYが発売された

 

NEVERLAND

EPCOTIA

WORLDISTA

 

と続いてきたプロジェクトの4作目。このアルバムで完結する

最初に伝えられた今作のテーマは『圧倒的リアル』

正直リアルとは?と私はピンときていなかった

このプロジェエクトが本当に好きでいよいよ完結するんだという楽しみと終わってしまう悲しさを抱いて待っていた

そして3月3日仕事を終えた私をSTORYは家で待っていた

私は普段からあまり歌詞をしっかり読みこまないタイプで

最初にぱらぱらっと見た後曲を聴いて後から気になった時に読み返すことがあるかないかというタイプなのでライブに行ってモニターに出てくる歌詞にそんなこと歌ってたんだ!とびっくりすることが割とある

普段音楽を聴くのもお風呂と車を運転している時なので歌詞カードを読みながら聴くということができないというのもあったりするんだけど

なので今回もウォークマンに取り込んだSTORYをお風呂で通しで聴いたのが最初だった

歌詞カードをほとんど見ずに聴いたSTORYの感想は

 

初回盤のジャケットの通り真っ白な空間に光が差してくるような”希望”という言葉がとても似合うアルバムだな

 

だった

このプロジェクトはこれで完結したけれどこの先の希望がすごく溢れていて先に進むのに必要なアルバムだと思った

それと同時に抱いたのは音楽に救いを求めている人には少しまぶしくて苦しいかもしれないとも思った。

置いていくことはないってわかっていてもなんだか置いていかれそうな気持ちが少しだけあった。

 

だから今回しっかり歌詞を読まなければ、歌詞を見ながらまた聴きたいとそう思った

 

そして歌詞を見ながら聴いた時

 

ああやっぱり置いていかれなかった。と思った

下ばかり見て置いていかれたかもと思ってふと顔をあげたらちゃんと待っててくれた。

そう思った。

 

要所要所に散らばったNEVERLAND,EPCOTIA,WORLDISTAにとても嬉しくなった

『圧倒的リアル』もわかった気がした

 

とまあ真面目な感じで書いてきたのですがここからいいですか?

 

 

NEWS歌上手くない????

毎回歌上手くて困っちゃうなー(∩´∀`)∩オテアゲ

 

Perfect Loverめちゃくちゃ好きなんですけど!

最後のクイズのとこ最初のほうちゃんと~です。って言ってたのに途中から言わなくなる小山さんとか西暦から誕生日いっちゃうシゲとかあーめっちゃNEWSじゃーん!ってならなかった?私はなった

向井太一くんCMで聴いてたけどシゲ部でシゲが紹介したのをきっかけにより聴くようになって去年はフェスでライブも見たんですけど若いのに天才だなーって思ってたら曲提供って聞いてシゲ部聴きながらガッツポーズしたんですけどまーほんとおしゃれソングで若いのに天才だなーって思ったし音数少ない曲歌えるの歌が上手いからだよねーはーーーーーーNEWS歌上手い!ってなるしSTAY WITH MEでも同じこと思ったよね

Commitmentの増田さんの声がよすぎてんああああああ!!ってなったしそこからのエス全部持っていかれたよね

し、シゲ…!!!!私どういう顔で聴けばいいの?って思ってたらテレビ誌でごしさんも同じこと言っててだよねーーーーー!!!!ってなったよねいやー無事に召されましたね

君の言葉に笑みをがぽかぽかあたたかいし気づいたらにっこり笑顔になっちゃうしジャニーズになりたいですって言ってたあの子がジャニーズになれるのを待ってるねって勝手な親心わくし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ソロもね

増田さんの戀あまりにもやさしくて困った…

夏目漱石の”月が綺麗ですね”の話をしてるのを雑誌で読んでたんだけどすごくその話を思い出した

”なんでもない僕から なんでもなくない君への唄”私にとっては私がなんでもない僕で増田さんがなんでもなくない君だわ…

シゲのNarrativeはシゲ部でシゲシゲしい、期待しないでほしいってあまりにも言うからどういうことなの?って思ってたらほんとにシゲシゲしかった

消化するのにもうちょっと時間がいる

小山さんのSTAY ALIVEめちゃくちゃ好きで困った…ひいいいいいい小山慶一郎!!!!!!ってなる

ライブでこの曲聴くとき私正気でいられる??って今から心配してる

そしてごしさんのプロポーズですよ

プロポーズされてしまった…

ごしさんってファンのことすごく好きなの知ってるけど私が思ってる以上にファンのことが好きだよね…どうしよう…こんな前向きなプロポーズ受けちゃってどうしよう

”大好きでもなく 君を愛してる”あああああああ(ノД`)・゜・。

私ごしさんのことCDよりライブのほうが歌が上手い歌唱力のバケモノだと思ってるんですけどライブで仕上げてくるの想像するだけでやばいですね…

 

とまあSTORYもめちゃくちゃ好きですありがとうございます

STORY出たばかりなのにこの先も期待しかなくてすごい

 

 

 

 

 

クローバーとNEW STORYの話

めちゃくちゃ個人的なことになるのですが私は仕事でいろんな物品の発注をしている

みなさんご存知の通りマスクが入ってこない

医療機関なのにマスクが当然のように入ってこない

マスクの次は何が入ってこなくなるかわからないアルコールも除菌シートだってこの職場にはなくては困る、感染予防のディスポのエプロンもガウンも手袋も本当に困る

毎日毎日ニュースをチェックしてこれやばいかもしれないと思ったらすぐに業者に連絡して今状況どうですか?って問い合わせて倉庫に置ける量、どれだけあればどれくらいもつのか計算して発注をかけもし無くなったらと毎日頭を抱えている

もちろん予算だってあるタダではない。そんなタイミングでデマによる買い占めが起こって配送まで乱れてしまったもんだから余計な仕事が増やされたりした

そんなことわかってないからみんなかるーい感じでマスクきた?マスクあるの?って聞いてくる

なんなら大学にはあるらしいよとか言ってくる

知っとるわって感じです

先月半ばぐらいにはそのことにイライラしてきて先週ぐらいにはもう無理かも…って思い始めた

届いたらなに?届いたマスクがいつまでもつの?届いたから一安心なの?私に聞いたら届くの?

 

 

そんな中でSTORYが届いたんです

クローバーの歌詞を読んだとき

 

”逃げる場所に したっていい 辛くなるなら、聞かなくていい”

”いつでもいつもここに来て、俺に甘えていいんだよって伝えてあげたいだけなんだ”

 

ってフレーズにとても救われた

 

そしてNEW STORYの

”他人(ひと)に言えないこと 言わないこと 胸にあるだろう”

というフレーズにわかってくれてありがとうって思った

本当にありがとう今私に”STORY”というアルバムがあってよかった

私を救ってくれてありがとう。がんばるよ