黄色の日常

だいたい楽しい

NEWSの楽曲の面白さをもっと知って!

お題「NEWSの楽曲って面白い」

お題を作りました実はNEVERLAND前にも同じことを思ってブログを書いたのですが

tenten69.hatenablog.com

 

もっと!もっと楽曲の良さが広まって一人でもWORLDISTAに興味を持ってくれる人が増えるといいなと思って

 

私は過去に仲間内でDJイベントをやっていたことがある

DJイベントといえば曲をかけて盛り上げてお客さんを踊らせてそんなイメージかもしれないけれどそのイベントはそれ以上に

この曲を!!この曲を聴いてほしいんだ!!

という気持ちの強いイベントでした

世の中にはたくさんいい曲があるからもっと知ってほしい

だからこのイベントでは流した曲のポップを1枚ずつ作ってDJが終わったらすぐにそれを誰でも見れるように展示して

過去に流した曲のポップのファイルも置いて…

”さっき聴いたあの曲”がすぐにわかるようにしていた

それを見てくれる人も多くて自分が流した曲のものを見てると嬉しくなって熱く語ったりもした

それでも、それでも実際にCDを手に取ってくれる人はほとんどいない

曲を流して、ポップを作って、熱く語って、興味を持ってもらって

それでもCDを手に取るというということは本当に難しい

私はそれを知っている

その分手に取ってくれると本当に嬉しいものだった

実際にCD買ったよと言ってくれる人も1人だけどいた

だからずっとリリースされるたびに枚数が枚数がって言われてるのを見て枚数の話をしたって買ってくれる人はいないしそんなに枚数の話するならあなたが買ったら?って正直思ってた

そしてもうひとつ思っていた

リリースされて売り上げの枚数が出てから枚数の話をするのは遅いのでは?リリースされるまでの間私たちは楽しみだなー楽しみだなーと待っている

期待に胸膨らませて待ってる

楽しみだなーと言って

その間にもっと興味を持ってもらう動きができるのでは?と思っていた

ライブが落ち着いて次のリリースまでの間が空くことが多かった

この期間に何もしないのとてももったいないことなのでは?と

ジャニーズというだけでシャットアウトしてしまう人って結構多いけれど音楽好きな人ってそういうの関係なくいいものはいいとちゃんと評価してくれる

NEWSの曲は結構面白いことをやってたりするのでそういう人に楽曲の面白い部分が伝われば、楽曲を評価してもらえれば

枚数の話をするよりも手に取ってもらえる可能性は増えるんじゃないかと思っている

本当は買ってほしい、でもまずはレンタルでもいい

WORLDISTAが出るまでの間に過去の作品を耳にする機会ができれば…

そうすればWORLDISTAにも興味を持ってもらえるかもしれない

そう思ってWORLDISTAのリリース前の今このお題を作りました

幸いにも今日は楽曲大賞の発表の日

あの曲のこの部分が!なんてこと再確認した人も多いのではないでしょうか?

一緒に伝えてみませんか?

ブログでわざわざ書くほどは…って人もいるかと思ったのでTwitterのタグも作ってみました

この曲を歌うメンバーがかわいい!とか意図してないツイートが出てくることも想定済みですがまあそれは仕方ないかなと思っています

あなたのNEWSの楽曲のオススメポイント広めてみませんか?