黄色の日常

だいたい楽しい

年末から2月までのコスメ購入品まとめ

 

f:id:te_n_te_n:20190302210014j:image

 

抑えたと思う…年が明けて春コスメが出る時期の割には

ほら、春コスメ全部好きー!って気持ちでいるじゃないですか?

でも今年くすみカラーばっかりで私の中で春はキラキラまぶしい幸せな季節のイメージだから春コスメとしてくすみカラーに手を出そうという気持ちがあまり起こらなくて欲を抑えることができた笑

 

というわけで買ったものを

リップ

リップたくさん買った!

JILLSTUART オイルルージュティント02

Dior マキシマイザー ローズウッド

 

ジルのティント落ちにくくていいって話聞いてたので年末大阪で見てきました!

番号忘れたけどいつも選ぶような色とその色と比べたらピンク寄り02番のものと悩んでいつもDiorのティントを内側だけ塗ってグラデーションにしててそれが無くなりそうでその代わりとして買うつもりだったので濃い方をと02番にしました!

Diorのティントよりこっちのほうがもちがいい気がする!

あとDiorより安い

しばらくしてマキシマイザーのローズウッド買ったんですけどこれまたほんとツボな色で下地として塗るのに邪魔にならない色で唇の色をいい感じにしてくれる(*´ω`*)

ローズウッドを下地にして以前買ったTHREEのオレンジを全体に塗って一番内側にジルでグラデにめちゃくちゃかわいい


f:id:te_n_te_n:20190302211120j:image

私オレンジが馴染みすぎて薄めのオレンジだとほとんど発色しないんですけどこのやり方だと微かにオレンジを感じつつピンクで私の求める春のイメージにぴったりです

 


f:id:te_n_te_n:20190302211754j:image


f:id:te_n_te_n:20190302211810j:image


f:id:te_n_te_n:20190302211819j:image

韓国コスメrom&ndのリップ!

まずパッケージ可愛すぎない?

実際手に取るとおもちゃ感否めないけどでも手に取らなきゃわからないから!

 

ピンクのがゼログラムマットリップスティックのAWESOME

真ん中がパーソナルローズクリーミーリップ

SPRING ROSE

ティントがジューシーラスティングティントのRUBY REDです

 

ゼログラムリップほんとビックリするぐらいつけ心地軽いの!これはもはやつけてない感じ

選んだAWESOMEってカラーはこの写真では結構ピンクに見えるけど唇にのせるとそんなことなくてこれ唇の色を整えてくれるカラーとして人気なんですけどまさにその通り!

って感じ

グラデリップの下地にオススメされてるものです

ローズのやつはパーソナルカラーで選ぶローズリップっていうシリーズ?で春は結構しっかり赤です

こちらは色の関係上仕事につけていくにはって感じなのでまだあんまり試せてなくて今日午後つけてたんだけど唇が荒れることもなくて成分的には自分にあってるみたいでした

ただ、ほら、開封したばっかりのリップって自分の唇の形に合ってないからちょっと塗るの失敗した…

明日はもうちょっと上手に塗りたい…

真ん中だけ塗ってブラシでぼかそうかな?

ティントはほんとは違う色が欲しかったんだけどその色が在庫切れでどうしようかなって思ってて(ゼログラムリップとティントのセット売りだったので)紹介のとこ読んでたらAWESOMEを下地にしてRUBY REDでグラデにした写真がめちゃくちゃかわいくて…
f:id:te_n_te_n:20190302212834j:image

ゼログラムリップはマットリップなんだけど乾燥がこわくてマキシマイザー→ゼログラム→このティント

っていう流れで使ってるのでマットな感じにはならない使い方をしてます

ここ1週間ぐらいはこのやり方でグラデにしてる

ほんとかわいいの!

匂いはまぁ…あれです苦笑

 

チーク

キャンメイクパウダーチークスの年末に出た2色(ちょっと今湯船で色番号わからない笑)

ADDICTION チークポリッシュ LADY CAMELLIA

 

キャンメイクはピンクのほうはあんまり発色しなくてツヤがすごいのでハイライターがわりにしてます

全体的にピンクな感じにしたときに使ってる

もう1色の方はポーチに入れてお直し用に持ち歩いてる

発色いい

 

ADDICTIONのLADY CAMELLIAは限定色の春コレクションなんだけど春コレはソプラノだけ買うって決めててあとネイルがどの色も可愛すぎたから店頭行って残ってたら悩もうって思ってて店頭行ったらチークが可愛すぎた…

遠征先で何度も店頭に足を運んだんだけどいつ行っても混んでてソプラノを眺めてはあーソプラノかわいいってそこばっかり見てたんですよね笑

でもEPCOTIA ENCOREはオーラスが平日ってこともあってお店空いててじっくり見ることができてこちらに惚れ込んでしまった

じゅわっと色づく感じがかわいくて色もちもいい

ファンデ→これ→パウダーっていう順番にしてるので濃すぎでは?ってぐらい塗ってもパウダーで抑えるとちょうどいい感じになってくれます

チークポリッシュすごくいいなー他の色も気になっちゃうなーって今思ってる

 

アイシャドウ

ADDICTION ソプラノ、タイニーシェル、ラ・マムーニア

NARSハードワイヤードアイシャドウEARTH SHINE

 

ソプラノは春コレ

ほとんど色はつかないんだけどベースとして使うのにめちゃくちゃかわいい

さりげないキラキラとまぶたの色を整えてくれる感じがめちゃくちゃ好き(*´ω`*)

タイニーシェルはタイニーシェル欲しいなーって思ってた時期が前にもあったんだけどその時はいつお店に行っても品切で買えなくてふと思い出したようにあ、ある!買おう!って買ってた

やっぱりかわいいですよねこれ

リゴレットよりもピンク寄りで
f:id:te_n_te_n:20190302214202j:image

ソプラノとリゴレットとタイニーシェル並べるとこんな感じなんですけどタイニーシェル使うと女子っぽさ上がる感じある…

 

ラマムーニアは赤茶系のアイシャドウにはまったこともあって買いました

これもうほぼ毎日使ってる毎日目尻にラマムーニア笑


f:id:te_n_te_n:20190302214502j:image

f:id:te_n_te_n:20190302214359j:image

手持ちの赤茶系のアイシャドウどれもかわいくない?

上からラマムーニア、マキアージュエスプリーク、オピュです

一重の女だから締め色にこういう濃い目の色がないと死ぬんですよね…

NARSはお店に行ったらハードワイヤードアイシャドウ1個買って帰るって決めてたんで一目惚れしたEARTH SHINEにしました

黒目の上に乗せたりしてますキラキラがかわいいやっぱりNARS最高ね…

 

下地

ちふれで下地を2つ買いました


f:id:te_n_te_n:20190302214841j:image

というのも花粉症でしてもうこの時期何使っても一緒なら高いデパコス使わず安いものでよくない?って思ったので笑

最初に白いパッケージのほう買ったんですけど税込324円なの正気か?ってなる

ニベアのような固めのクリーム状の下地なんですけど324円でこれなら最高なのでは?って感じです

でも暖房のきいたとこにいるとちょっと乾燥が気になることがあってピンクの方が乾燥しないって聞いてたのでそっちも買ってみました

だって648円だし笑

f:id:te_n_te_n:20190302214829j:image

パッケージ同様微かにピンクの下地で
f:id:te_n_te_n:20190302222256j:image

伸びもピンクの方がいいです

あと評判通り乾燥に強いのもピンクの方でした!

仕事が1日パソコンと向き合う人倉庫で肉体労働の日があるので日によって白い方とピンクの方使い分けていこうと思います!

白い方はね、ほんとすごくニベアだから笑

 

そういうわけで花粉シーズンのベースメイクはちふれの下地→クリオのキルカバークッション→チャコットのパウダー

にしてます(普段はエレガンスのライン使い)

でもこれがわりと普通にいいので花粉シーズン終わっても手を抜きたいときはこっちでいいかもしれない笑

 

その他

ちふれのウォッシャブルコールドクリーム買いました

オイル化するまで1曲分、そこから乳化して馴染ませるのにもう1曲ぐらいかかるしさらにそこから洗顔要でまーーーーー時間がかかる

ただそれだけ時間かけてるのでざらつきとかは気にならなくなる

湯船に使ってる間にじっくり時間かけてマッサージしながらWORLDISTA聴いてます

もう来週にはツアーがはじまる!

今回も楽しみです\(^^)/

 

最後にブログ書くためにTwitter遡って画像保存してる最中に(1月に画像をほぼパソコンに移してしまってスマホに残ってなかった)一緒に出てきたピントが合いすぎてる京セラドームに連れていったMADEの稲葉くんを見てください(*´ω`*)

アクスタはほんとあちこち連れていきたくなるから沼


f:id:te_n_te_n:20190302222928j:image