黄色の日常

だいたい楽しい

下半期もコスメをたくさん買った話

 

tenten69.hatenablog.com

 

これを書いて4か月ほど経ちましたが4か月間もたくさん買った!

この4か月は結構プチプラコスメに手を出しましたのでザーッと聞いてください

f:id:te_n_te_n:20171210222430j:plain

My Little BOXに8月のPaul & Joeとのコラボの時に登録しましてそれでずっと評判いいし気になっていた下地を試したのですが乾燥しにくくて普通によかったのでなくなったタイミングで買いました(°∀°)

 

モイスチュアライジングファンデーションプライマー01

 

それからファンデをリキッドにしました!

ADDICTIONのTINTED SKIN PROTECTORです!

フェスに行く前ってこともあって日焼け止めも下地もファンデもっていろいろ塗るのが面倒でSPFが高いリキッドのファンデを探したのです!

リニューアルする前に買ったので無くなったらまた店舗で色選びからです笑

f:id:te_n_te_n:20171210210128j:plain

ファンデをリキッドにしたっていうこともあってそのままだとやっぱりちょっとベタつきが気になるのでCHACOTTのFOR PROFESSIONALS FINISHING POWDERのクリアーを買いました

 

本当はNARSのライトリフレクティングセッティングパウダーが欲しいのですが安い買い物ではなくて毎日使うことになるだろうから現物を見てからにしようととりあえずこちらに

でも特に使用感とかは文句はない。ふたがちゃんとしまってる?って感じになるのが気になるけれど…

エテュセのオイルブロックベースは夏たくさん売ってた時は興味なかったのに後から評判聞くととても良さそうで気になってきて…でもしばらく売ってる所に遭遇できなくて今月頭にやっと買えたのだけどこれは本当に優秀でなんで夏にたくさん売ってた時に買わなかったんだろうって後悔しました笑

さらっとなる!(°∀°)

f:id:te_n_te_n:20171210210252j:plain

RMKのグロースティック

これはゆうこすの動画見て買いました

さらっとしてて簡単にツヤが出せます

これを目の下や鼻筋、上唇の上にちょんと乗せたりしています

f:id:te_n_te_n:20171210210541j:plain

以前KATEのスリムクリエイトパウダーNを使ってるって書いたのですがシェーディングの方が無くなってしまったのでセザンヌのやつ買いました

可もなく不可もなくなのでこれを使ってます

f:id:te_n_te_n:20171210222426j:plain

リップ類

右からユリアージュモイストリップDHCのリップを普段使っててそれの2倍ぐらいの値段するんだけど割と軽めの付け心地なのにしっかり潤うしなにより香りがとても好き

キャンメイク ステイオンバームルージュT01リトルアネモネ

これは今日買いました

オレンジ寄りの色でとてもかわいくてずっとステイオンバームルージュは気になってたけど結構売り切れでお試し用のももうなくなってたりとかばっかりで手が出せてなくて今回やっと手を出してみた!これから使うの楽しみ

レブロン ウルトラHDジェルリップカラー750

とても発色がいいし使いやすいのだけど時期的なものか最近はあんまり出番がなくなっています笑

・shu uemuraルージュアンリミテッドBG900

そのままの色で発色してくれるこのシリーズのベージュ

これは唇の色を消す時のコンシーラー的な使い方をしてる

メイベリンウォーターシャイニーミルキーBE602

こちらとてもいい!

潤いもあるし色もかわいいし本当にこちら優秀です!

メイベリン リップフラッシュビッテンストロボRD01、RD03

メイベリンリップフラッシュビッテンリップRD03

グラデリップです

ウォーターシャイニーの方が本当に優秀なのにこちらは…
色は本当にかわいいのですがこれ5角形なのが本当に使いにくくてもうちょっと使い込んで慣れる必要があるかなーと

ただ、色はとてもかわいい

ちょっとべたっとするってのもあって上唇と下唇をすり合わせるとせっかくのグラデが…ってなっちゃう

ニベアリッチケアカラーリップクリームボルドー、フレンチピンク

色付きのリップなのだけどこちらも本当に優秀で

リップだから唇が荒れることもなくて色も薄付きだけどかわいくて最初にボルドー買ったんだけど秋冬手放せない色であまりに良かったのでフレンチピンクも買ってこの次に紹介する

キャンメイクリップティントシロップKV(Voceの付録のやつ)

これを真ん中に乗せてグラデリップみたいにしています

これの下地は

・Dior アディクトマキシマイザー001

です

f:id:te_n_te_n:20171210210635j:plain

マキシマイザー、ニベアのフレンチピンク、キャンメイクのティントシロップでつやつやのほんのりグラデリップ完成します(°∀°)

この3本手放せない…でも雑誌の付録だからもう無理…近い色をそろそろ探さないといけない…

マキシマイザーは前回紹介したイヴ・サンローランのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ プランパーが廃盤になってしまったのでいよいよ手を出すかと手を出したんですが良かった

でもチップの形状はイヴ・サンローランの方が好きです

 

f:id:te_n_te_n:20171210232026j:plain

RMKリップジェリーグロス12グリマーピンク、EX-06グリッターナイト

見てくれ!このかわいさ!!!

f:id:te_n_te_n:20171210210614j:plain

グリマーピンク

f:id:te_n_te_n:20171210210629j:plain

グリッターナイト

12月1日に出た新色なのだけどかわいさがすごい

グリッターナイトは限定色なので早くみんな買いに行って!!!

評判もいいだけあってとても付け心地もいい!

薄付きだから馴染みやすくてそこもいい!

すごくいい!100点!!

f:id:te_n_te_n:20171210222417j:plain

f:id:te_n_te_n:20171210210049j:plain

・ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズGR-8

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03、06

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ11、17

・リンメル ショコラスウィートアイズ012

 

秋シャドウの話しててカーキの話になってとりあえずカーキ系のやつって買ってきたのがヴィセのやつとキャンメイクのやつなんだけどどちらも使いやすい色でヴィセのカーキの方が濃い目なのでアイライン代わりにキャンメイクのカーキに重ねています

アンティークテラコッタはもうほんとどの色も優秀だしパールもラメも入っていないものって単色でデパコスであるかないかって感じだったのにパレットで!!!

望んでいたものが出た!って感じで嬉しかったのにどこにも売ってなくて結構探してやっと買えました(°∀°)

最近はこればっかり使ってる

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズは最近出た色のやつなんだけどこっちは数日前に買ってきたばっかりなのでこれからあれこれ重ねて試してみるのがとても楽しみです

リンメルのショコラスウィートアイズはこれチョコレートの香りがするってやつで気になっていてこれもカーキ系を探してる時にあれこれ見たうちの1つで決めたんだけど右下がこれもうADDICTIONのマリアージュいらないんじゃない?ってぐらいマリアージュ

これでグラデーション作ると上品な感じになる

 

NARSのブラッシュ4048 INTENSERY、4067 BLISSFUL、4013N ORGASM

夏にブログ書いたときにもうすぐ届くと言ってた2色が後ろの2色なのだけど4067は限定色の秋っぽいプラムチーク

秋っぽくしたい時にちょこっとだけ乗せてニベアボルドーと合わせたらとても秋っぽくなる

4013Nは一番売れてるやつなんだけどやっぱり一番売れてるってすごいんだなって思うよね笑

馴染みやすいしゴールドっぽいピンクでかわいい色だし明るい場面ではこれで間違いないなって思います

そしてみかんチークでお馴染みの4048

こちらも限定色でネットで見た時もう遅くてどこも売り切れで買えなくて残念がってたら店舗にまだあったー!!!

見た目めちゃくちゃみかん色じゃないですか?でもこれNARSのチークといえば発色がすごいってイメージなのに見た目と違ってすごく薄付きなんです!

だから使うのも難しくなくてとても馴染む!

店舗で

見かけることがあったら是非試してほしい品です

f:id:te_n_te_n:20171210222411j:plain

・ケイトデザイニングアイブロウ3D EX-4ライトブラウン系

・インテグレートニュアンスアイブロウマスカラ BR773

・ファシオチップトリックパウダーアイブロウ BR300

・ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンストフィルム02

・モテライナーリキッドBr、CC

 

私指原に対してなんの感情も抱いていないのですがいつだったかに見たメイク解説みたいな記事で人中メイクの話してるのを読んでへー!!ってなって買ったのがケイトデザイニングアイブロウです笑

一番濃い色を人中メイクに真ん中と薄いのを混ぜてノーズシャドウとして使ってます

アイブロウマスカラは帰宅が遅くなりそうな時に使っててペンシルじゃなくてパウダーでいいやつないかなーって探して気になってて今日買ったのがファシオのやつです

ヒロインメイクのマスカラはずっとブラウンのマスカラはモテマスカラを使ってたんだけど無くなってきててマスカラってモテマスカラ派とヒロインメイク派がいるみたいなのでちょっと手を出してみた

今のところどっちでもいいかなーって思ってます笑

モテライナーは私ライブの時以外基本的にアイライナー引かない派なんですが職場でイライラすることがあってボーナスも出たタイミングでドラッグストアに行ってしまったら買っていたという完全に衝動買いです笑

これのブラウンブラックを使っててそれが無くなってきていたっていうのもあったのだけど…

チェリーチークとってもかわいい色ですよね

 

こんな感じでコスメたくさん買った!!

他に買ったのが

f:id:te_n_te_n:20171210210237j:plain

リアルックミラーと

f:id:te_n_te_n:20171210210302j:plain

ジェリータッチスポンジです

リアルックミラーほんとすごい

今まで使ってた鏡で見ていた色はなんだったんだってなる

ただもうプラの部分が割れてきてるのでもう1枚買い直すか迷っている

元々家用と持ち運び用と2枚買おうか悩んでいたのでこのタイミングかな…

ジェリータッチスポンジはファンデをリキッドに変えたタイミングで買ったのですが水を含ませるとこんなに

f:id:te_n_te_n:20171210210312j:plain

大きくなる!

ファンデまでザーッと塗った後にこれで伸ばしていくとムラなく伸びるのでいい

これがないともう無理ってぐらいです

ビューティーブレンダーは使ったことないけどドラッグストアで買えて6個で480円なのでリキッド使ってる人は使ってみてほしい

もうこれなしには戻れないと思うので笑

今年コスメにあれこれ手を出した結果1番なのはイヴ・サンローランのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ プランパーなのだけど出会うのが廃盤になってしまうという悲劇があったりしてでもその分他にもいいものたくさん出会えてよかったなー(°∀°)

Twitterで#ジャニヲタとコスメというタグを見るのがとても楽しいです

この後は春コスメが出るだろうしまた来年もたくさん素敵なものに出会えたらと思います!