黄色の日常

だいたい楽しい

デパコスに手を出して半年たった話

今年30歳になる

普段眼鏡だったり花粉症だったり鼻炎だったりで年中マスクをしてたり車通勤で家と車、車と職場しか移動しない4人しかいない部屋でパソコンや請求書と向き合っているのが主な仕事だったりするのでひかれそうだがすっぴんで気にせず過ごしていた

ちゃんと化粧するのはライブの時と遊びに行く時ぐらい

さすがに大人としてやばい…と思っていた

そんな時にNEWSが美的で連載を持った

自担が美容誌で連載を持っているということはとても大きかった

最初は連載だけ読んで流し見していたけど気にして本誌をちょっとずつしっかり読むようになりもうちょっと気にしようという思いが強くなっていった

バンドだけを追っていた頃はテレビのカメラがライブ会場に入っていることなんてほぼなかったのでファンがどうこう言われることはあまりなかったのだけどジャニーズは違う

ちらっと一瞬映ったファンがネット上で挙げられて○○のファンひどいwwwなんて言われることも少なくない

あとNEWSってすごく美意識って言うじゃん?笑

なんてったって連載名が『NEWSな美意識』だもん笑

あんだけかっこよくてそれでいて綺麗なのに仕事だというのもあるかもしれないけどジム行くし美容室だったり脱毛だったり見た目に気を使って一番いい姿を見せようとしてくれる

それを見ているとなんにもしてない自分がとても恥ずかしいなというのもあった

そういういろんな理由があって30になる前に毎日化粧するようにしようと決めた

でも今までしてこなかったし自分のパターン的に3日坊主になるかもしれないと思ったのでNEWSのチケットが取れたらライブまでに毎日化粧しよう

カメラに抜かれても恥ずかしくないように気を付けようそしたらカメラに抜かれるかもしれないような席が待ってるかもしれない!!!

と勝手に願掛けした(※自分で取ったチケット天井でした笑)

あと形から入るタイプなので毎日化粧したくなるような化粧品を揃えよう!とあれこれ調べた

ほとんどしないから減るのも遅いしきっととっくに期限が切れてるものもあると思ったので化粧品の見直しもした

普通デパコスデビューがいくつぐらいなのか知らないけれど田舎なのでデパコスなんて買う場所は限られているしそこは私にとっておばあちゃんが行くお店だったので馴染みがなかった

でもいいものをひとつ持つところから始めるぞ!と決めた

しないけど化粧品自体はとても好きでどれを見ても楽しかった

でもどれを買えばいいのかはわからない

フォロワーさんからアドバイスもらったり雑誌やネットでとにかく情報を調べて1月25日初めてデパコスに手を出した

それから半年たってほぼ総入れ替えしてきちんと整理したのでブログにまとめておこうと思う

前置き長くなったけど

 

f:id:te_n_te_n:20170811204156j:plain

100均の3段のボックス2つに整理している

使う順番に上から整理して1番下は鏡やらなんやら

半年で買ったものがこんなにあったことに自分でもびっくりしている

f:id:te_n_te_n:20170811204240j:plain

26個!!

これは無駄にしてはいけない!きちんと使わなければ!!!

f:id:te_n_te_n:20170811204159j:plain

f:id:te_n_te_n:20170811204205j:plain

一番上と2段目はFACEの段

クマ消しに

キャンメイク クチームチークCL08

真っ赤なチーク・口紅でクマ消しができるっていうびっくり裏技最近知ってオススメされてたので買ってみたのだけど最初に目の下に塗った時え…大丈夫?この赤大丈夫?ってなった

でも下地塗ってファンデ塗ったら真っ赤だったこと言われてもわからないぐらい馴染んで消えてしまうからすごいなと思ってる

ハイライターはイヴ・サンローランのラディアンドタッチNo.2

シェーディング&ハイライトにKATEのスリムクリエイトパウダーNこれ使い方も中に書いてあるから初心者も使いやすくてとても便利!

ファンデーションはCHANELのルブランコンパクトラディアンス02ベージュ

下地とファンデにはお金をかけようと思っていて何か月も何か月も悩んで自分の肌的にリキッドじゃない方がいいだろうって思ってそこからさらに数か月悩んで先月頭にやっとこれに決めた

崩れないし軽い

下地はまだまだ悩んでて今まで使っていたセザンヌと無印の合わせ技を使っているんだけど無くなるまでに決めたい

決まらなかったらルブランの下地に決めようかとも思っているけど口コミ良すぎてずっと悩んでいるのはプリマヴィスタのやつです

ここに写ってないけどKATEのやつ買う前は無印のルースパウダーのパールナチュラルをハイライトに使ったりした

今でも首元が開いてる時服の時とかはササっと使ったりする

f:id:te_n_te_n:20170811204302j:plain

EYEの段

アイシャドウベースにキャンメイクのラスティングマルチアイベースを

アイシャドウは

f:id:te_n_te_n:20170811204227j:plain

ルナソルのスキンモデリングアイズ01 Beige Beige

エスプリークのセレクトアイカラーのBE300と限定色のBR310

ADDICTIONのザ アイシャドウ092 Mariage

ルナソルのアイシャドウって口コミ良すぎてみんな持ってるけどこれはみんな持つわってぐらい使いやすい

限定パッケージに惹かれて評判もいいしなって予約して買ったんだけどかわいいし使いやすいのでとてもいい買い物だった

エスプリークのBR310もすごくいい色なんだけど限定色だったのでなくなったら終わりなのが…

ADDICTIONのMariageは色はつかなくてラメが綺麗に乗る

f:id:te_n_te_n:20170811204222j:plain

マスカラ下地にKATEのラッシュマキシマイザー

繊維がしっかり入っててすごく伸びるんだけど一重でパッとしない顔をしてるのでしっかり伸びすぎるとまつ毛だけ浮くので普段はそんなに使いません

マスカラはブラウン派でずっとモテマスカラのブラウンを使ってるんだけど黒も欲しいなーどれがいいんだろうと調べた結果オペラのマイラッシュにしました

繊維も入ってないから黒でもきつくならないのでとてもいい

アイライナーはモテライナーリキッドBrBk(ブラウンブラック)

でもルナソルのパレットの右下をライン替わり?に使ってるので普段は使わない

化粧してまーーーーす!!!ってなっちゃうので

アイライナーもブラウン以外のものが欲しいけどどこのがいいんだろう…一重でも使いやすい色ってどんな色かな…

アイブローはエクセルのパウダー&ペンシルアイブローEX PD01

最近インテグレートのニュアンスアイブローマスカラのBR773を買ったほんとはBR672買ったつもりだった…悪くないけど買い直すか悩んでる

f:id:te_n_te_n:20170811204212j:plain

CHEEKの段

結婚式の引き出物でもらったチークブラシを使ってるんだけど濃いめのも薄めのも同じブラシを使ってるのでもう1本欲しいなと思っていたので別の結婚式の引き出物で貰ったカタログギフトでチークブラシを頼んだ(°∀°)

届くのが楽しみだなー

普段使うのはCHICCAのフローレスグロウフラッシュブラッシュパウダー01バニータミー

これは完全に普段使い用で持ち歩く予定がなかったのでリフィルで持ってる

ちょっと違う色味のものが欲しくて買ったのがNARSの4018N OUTLOW

ローズレッドにゴールドのパールが入っててすごくかわいい色ででもNARSのチークは発色がいいのでつけすぎに注意しないといけない笑

メガネで出かけるときにメガネのフチのあたりにくるように使ったりしている

これパッケージがラバー素材で汚れが目立ちやすいけどシンプルなパッケージだし薄いから持ち運びしやすいしミラー付きなのがとてもいい

それからshu uemuraのM225

これもネットで話題になってたラベンダーチークで普段のチークの下に使うと透明感を出してくれて普段のチークの上に使うとぼかしてくれて万能です

あと来週ぐらいに10日に発売になったNARSの4067 BLISSFULと一番売れてる4013 ORGASMが届く

f:id:te_n_te_n:20170811204216j:plain

LIPの段

ユリアージュモイストリップ バニラの香り

いつもDHCのリップを使ってるんだけどちょっとだけ浮気して気になってたユリアージュのリップを買ってみたのだけど匂いがとても好きー!

ここに写ってないけどイヴ・サンローラのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ プランパー

f:id:te_n_te_n:20170811204151j:plain

を毎晩寝る前に使ってるんだけどどんなに荒れても次の日綺麗になるからほんとこれすごくいい

でも廃盤になったらしい…

こんないい商品が( ;∀;)

無くなったらディオールのマキシマイザーに手を出そうと思ってる

口紅

イヴ・サンローランのヴォリュプテシャイン60ローズマルソー(限定色)

私が初めて買ったデパコス

店員さんがとってもいい人で初めてなんですって言ったらすごく丁寧にいろいろ教えてくれてそういうわけでイヴ・サンローランが一番多い

60番は限定色で買ったときもその店員さんが最初が限定品ってとってもいいですねって言ってくれたのがとても嬉しかったのです

でも限定色だからこれが無くなったらどうしようかとても悩んでいる

エスプリークのアイシャドウと違ってこちらはほぼ毎日しっかり使ってるので本当に悩んでいる…

15番が使いやすいんだろうけど婚活リップとか言われたら使いたくないよね…

それともう1本ヴォリュプテ ティントインバームNo.8キャッチミーオレンジ

こっちは普段は使わないけどとってもかわいくて見た目はすごくオレンジ感あるけど使ってみると薄付きだからすごく馴染んでくれて大好きです

04と06も気になってる

あと丸いのがルナソルのクリーミィチークス&リップスEX02アプリコットレッド

これリップにもチークにも使えるので普段持ち運びにはこれを1個持ってる

リップで使ってもチークで使ってもちょうどいい色だし1個持ってればいいからとっても便利

それとメモし忘れたけどオペラのリップティントの01レッド

これを唇の真ん中だけにつけてグラデリップっぽくしたりもする

オイルがベースだからすっごくスルスル塗れるしティントだから色落ちもしないしほんとこれ優秀

リップブラシは資生堂のリップブラシです

f:id:te_n_te_n:20170811204234j:plain

ビューラーも資生堂

それと普段化粧直し用に持ち歩いてるのがエスプリークのメイクリフレッシュミスト

f:id:te_n_te_n:20170811204231j:plain

Twitterでこれの評判を見て気になって買ったんだけどスーッとしてひんやりだしつけたあともベタベタすることなくサラサラだし化粧直しじゃなくてもスーッとするのが今の時期気持ちいいので夏おすすめの商品だなと思います

あと900円だし持ち運びやすいサイズだし

フェスに持って行くのもいいかもしれない

 

 

とまあ半年でたくさん買った!

化粧品じゃないけどヴェレダのホワイトバーチオイルも買った

使うのと使わないのとでは違いは正直そんなにわからない笑

ただマッサージブラシとのセットを買ったんだけどそのブラシでマッサージすると気持ちがいいです

興味を持つことで美的を読むのも今まで以上に楽しくなったし毎日化粧するということもきちんと習慣化できた

NEWS好きになってよかったなって思うことのひとつです

 

化粧品を見るっていう趣味が増えたのも楽しくてよかった

趣味がたくさんあるっていいな(*´▽`*)