黄色の日常

だいたい楽しい

2018年になって買ったコスメ関係まとめ

やる気があるうちにまとめておかないととここ3か月ぐらいで買ったものをまとめたいと思います

 

今年は評判のいいものはどんどん試していく

 

と決めて過ごしている

前回のブログから新たに増えた仲間はこちら

 

リップ関連

f:id:te_n_te_n:20180321131649j:plain

フローフシの限定のやつ

とりあえず手を出した

あんまり使ってない

初フローフシなんだけどわりと固めかな?正直言うともう少しさらっとしたグロスの方が好みでもう春だしこのままお蔵入りになる可能性が高い…

また寒くなってきたら出します

 

f:id:te_n_te_n:20180321131629j:plain

ディオールアディクトリップティント(上下さかさまだな…) 351ナチュラルヌード

ほぼ毎日使っている

ニベアのリッチ&カラーリップのフレンチピンクを全体に塗って内側だけこれを重ねてるけどとてもよく馴染むので大好き(°∀°)

あと甘い

これ口に入ると甘い

塗った後きちんとポンポンって綺麗にティッシュでオフしたりすれば色持ちいいらしいけど面倒でやってないので普通に色は落ちます

でもまあいいかなって範囲

f:id:te_n_te_n:20180321131735j:plain

いやーこれすごい

これがないともう生きていけないって思ってる

マキシマイザー2本目を買ったと同時に買ったんだけどマキシマイザーの出番がなくなって2本目の開封いつになるんだろうってぐらい笑

化粧するとき一番最初にこれを塗ってベースメイクやっていくんだけどリップ塗る頃には唇にしっかり馴染んでるし皮剥けなくなる

リップコーナーが日焼け止めコーナーに変わってしまって売ってなくて困ってる

見つけたらまとめ買いしないとだなって思ってます

いや、まじこれとてもいい

私は指にとって指で塗ってます

f:id:te_n_te_n:20180321133025j:plain

エクセルの限定のチェリーダズル

めちゃくちゃラメがかわいいの!!!

f:id:te_n_te_n:20180321133108j:plain

これもほぼ毎日使ってる

めちゃくちゃラメ入ってるっぽいけど実際そんなにラメ!!!!!って感じじゃないので仕事にも大丈夫

さらっとしてて縦じわも消えるので重宝してるのだけど限定色なのでもう売っているところがない…

一応もう1本買い置きしている

エクセルのリップケアオイル普通に評判いいので他の色も買おうと思っている

f:id:te_n_te_n:20180321132350j:plain

こちらは最近届いたMy Little Boxに入っていた

右の真っ赤なリップは使ってないけど左のゴールドリップは最近お気に入りでよく使っている

手持ちのリップに重ねるとかわいい(*´▽`*)

これからもどんどん使っていく!

 

チーク

f:id:te_n_te_n:20180321133921j:plain

NARS4040 FINAL CUT

FAINAL CUT COLLECTIONには手を出さないぞ手を出さないぞと誓っていたけど無理だった笑

実物見たらかわいくて春に使いやすそうで一旦思いとどまったんだけど次の日にはポチっていた

だったらその時買えばよかった(送料かかった笑)

f:id:te_n_te_n:20180321134050j:plain

4013Nと並べるとこんな感じで

写真ではわかりにくいけどFINAL CUTはちょっとオレンジ寄りでイエベに優しいザ・イエベ春!って感じなのです

f:id:te_n_te_n:20180321132020j:plain

2つ重ねてもかわいいので最近はこの2色を重ねたりどっちかだったりしてる

あとこの2色をアイシャドウ変わりにするのもはまってる
 

アイメイク

f:id:te_n_te_n:20180321132640j:plain

これを読んで

mdpr.jp

マスカラコームって偉大…って思って買った

コームを使うって大事ですね…

もうちょっと幅の広いものは持ってたんだけど幅の狭いものが欲しくてこれを買ったんですが幅で結構違う気がする

ただ、まつ毛にかける時間がめっちゃ長くなる笑

f:id:te_n_te_n:20180321131804j:plain

これMy Little Boxに入ってたクレヨンハイライター?なんだけどグロースティックよりゴールドが強くて細いので細かい部分に使うのにとてもいい

涙袋はこれ

 

f:id:te_n_te_n:20180321132711j:plain

ヴィセのフィックス&ブロウフィクサーのパーリィテラコッタ

クリアに細かいパールが入っててほとんど色がつかないんだけどチラチラかわいい

f:id:te_n_te_n:20180321140343j:plain

昔買って一切使ってないつけまつげがあったのでマスカラ塗って重ねたのがこちら

f:id:te_n_te_n:20180321133448j:plain

上から黒・ブラウン・カーキのマスカラに重ねてみた

チラチラかわいい(*´▽`*)

 

f:id:te_n_te_n:20180321140411j:plain

そのカーキマスカラが最近キャンメイクから出たやつなんだけどブラウンほど垢ぬけずでも黒ほどしっかり化粧しました感は出ずでとても使い勝手がいい

左のジュエリーシャドウベールのベビーローズは左のラメが細かい方をアイホール全体に塗ってみたり右のラメが大きい方を黒目の上に塗ったりして楽しく使ってる

f:id:te_n_te_n:20180321133811j:plain

エトヴォスミネラルアイバームピンクフィズ

クリームアイシャドウでよれにくくて色もかわいくて最近のヘビロテ

美容クリームがベースになってて乾燥したりとかがなくてとてもいいです

f:id:te_n_te_n:20180321132825j:plain

f:id:te_n_te_n:20180321132938j:plain

NARSの春パレット

これ!買えたんです!!!

仕事でイラッとすることがあって頭を冷やして来ようと更衣室に一旦捌けたのが9時55分で10時販売なの思い出して慌ててオムニ7開いてポチった

捨て色無くて今日はどの色使おうかなーって考えるのがとても楽しい


f:id:te_n_te_n:20180321131840j:plain

RMKのグロージェルのピンク

ADDICTIONのリゴレット

グロージェルを仕込むとチラチラピンクのラメがすごいかわいいの!無駄に使ってしまってて限定品なのにすぐなくなるかもしれない…と不安に思ってるけど意外と減りは遅い気がする

リゴレットはもう粉質が良すぎてしっとりさらっとで最高ですね

NARSのパレットじゃない時はキャンメイクのさっきのアイホールに塗って目頭側にこれを使って目尻側にミネラルアイバームっていう使い方が最近多い

本当はタイニーシェルが欲しかったんだけど品切れで買えなくて…( ;∀;)

でもNARSのパレット買えたのでその欲は満たされた笑

 

その他

↑の写真に一緒に挙げた初LUSHのパワーマスク

 今までLUSHのこと匂いのきつい店って避けてきてごめんってぐらいパワーマスクとてもよかった

週2で使ってる買ったのが1月だったからスーッとする感じが若干寒かったりしたし漂うミント臭はすごいけどでもこれ使うと全然違う

ツルッツルになってる

お試しに小さい方買ったのがよかったので大きいのを買った

今後もリピートすると思う

イソップのハンドクリーム

前はこれの緑のパッケージの方を使ってたんだけどハーブ臭がすごくてただ、手はとてもさらさらになってハンドクリームとしては優秀なので今度はオレンジの方を

最初はハーブ臭がするけどこっちは後がシトラス臭なので緑のやつより好き

あと買ったとき巾着に入れてくれなくなったんですね…紙袋だった…

f:id:te_n_te_n:20180321131715j:plain

イヴ・サンローラン ラディアントタッチブラープライマー

これがいいのは知ってた…知ってたんだけどそれだけの金額がするので見送っていた

お正月の浮かれムードで今年初コスメとしてこれを購入した

いやーほんと高いけどこれは買うべき

これワンプッシュで別人の肌になれる

まじほんと意味がわからない

たったのワンプッシュ

なんならワンプッシュもいらないかもしれない

それぐらいの量で顔全部いけるだから半年持つらしい月1,000円で別人の肌になれるの最高にコスパいい

最近限定で3色ぐらい出たけど正直多分どれ買ってもよすぎて差はわからないのでは???と思ってる笑

f:id:te_n_te_n:20180321133210j:plain

メラノCC

ネットでやたらと評判のやつ

効いてるのかはよくわからないけど私ビタミンCですー!!!!!!って匂いがする笑

アクアレーベルと一緒に使ってこそと言われてるみたいなので今の化粧水が無くなったらアクアレーベルと一緒に試してみます

f:id:te_n_te_n:20180321132332j:plain

これ!!すごい!!!

これを使うとびっくりするぐらい化粧水が入っていく

もうなんか意味わかんないぐらい化粧水入っていく

いやほんと怖い!メーカー欠品中らしいよ

 

 

f:id:te_n_te_n:20180321132237j:plain

日焼け止めを買ったどっちもラベンダーカラーのやつ

まだ使用時期が来てないのでこれから使うの楽しみだなー(°∀°)

f:id:te_n_te_n:20180321132104j:plain

花粉症がひどいので半信半疑でスプレーを買ってみたんだけどこれを使うのと使わないのとでは全然違った!

目が!かゆくない!!

減りが早いので次のスプレーも買ってる

次は資生堂のやつを買おうと思ってたんだけどエタノールが入ってないやつがいいよーってのを見かけてこういうスプレーで唯一エタノールが入っていないアルコールフリーのフマキラーアレルシャットを買いました

無くなったらこっちに変える(°∀°)

f:id:te_n_te_n:20180321132211j:plain

f:id:te_n_te_n:20180321132304j:plain

f:id:te_n_te_n:20180321132555j:plain

シートマスクをまとめて買いました

LEADERSとメディヒール

どれも美白目的のやつ

1週間ずつ使って試しててメディヒールのオレンジだけまだ試してないんだけどLEADERSのやつはメディヒールと比べると液というよりジェル寄りかなー?って感じで残った液を塗ってても少しべたつきがあってパック後肌に叩き込んでって書いてて叩き込んでみたら結構手のひらにペタッペタッってくっついてくる感じがあって好みが分かれそうだなーって思った

ただ、乾くとさらっさらなの!!!すごくさらっさら!!手の甲に塗った液も乾くとさらっさらでえ、もう白くない?って感じだからいいんだと思う

あと匂いも好き

 

メディヒールのRNA

LEADERSのに比べたら一回りぐらい小さい気がするのとLEADERSより薄いかな

白い液が入っててLEADERSのと比べたらさらっとしてて軽め

なんか乳酸菌感ある匂いがする

マスク外すとすごく白くなった気がする今使ってみた3種類の中で一番白くなる気がする

 

メディヒールの黒

今週使ってるやつこれ

RNAより薄いそして黒!真っ黒!透明の液がひたひたで一番密着する気がする

液も一番さらっとしてて一番多い腕もデコルテも足もいけるしそれでも余るぐらいひたひた

一番自分の肌に合ってる気がする

毎日使うならこれがいいかな?って思ってます

来週はオレンジのやつ使うんだ(°∀°)

楽しみー!!

 

f:id:te_n_te_n:20180321145734j:plain

NEWSの新しいアルバムEPCOTIA

数時間前に届いた

やったー!届いた!NEWSの!アルバムが!届いた!!

CMでも流れてるんだけど沢城みゆきさんのナレーションから始まるアルバムNEWS担以外も興味わかない????

NEWSって歌割が最高ですよねー

もうどんな楽曲でもどんとこい!だ(°∀°)

  

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 

 

EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 

 

もう3周ぐらいしてるけどツアーに向けてもっと聴きこもうと思います(°∀°)

ツアー楽しみだなー(*´▽`*)