黄色の日常

だいたい楽しい

Sky Jamboree 2016

昨日スカジャンに行った
初めてスカジャンに行ったのが10年前
初めての夏フェス
ライブに限らず一番最初というものは印象に残るものです

あの日オープニングアクトで見たヘアブレ

あそこでヘアブレと出会ったことで私はそこから10年間でたくさんの素敵な音楽好きな友達と出会い素敵な音楽で出会わせてもらいました

そんなスカジャンから10年
今年はどんなアーティストでも絶対にスカジャンに行くんだと決めていたので先行の段階でチケットがなかなか取れないという状況に慌てました笑

久しぶりに会った友達は変わったようでやっぱり変わってなかったり年を取ったことで体力が落ちたことを感じたり笑

でも暑さに負けず最後まで楽しめてほんとによかった!

12年前スカジャンのフライヤーをノートに貼っていいなーアジカン来るんだ…行きたいなーいつか絶対スカジャン行くんだ!って思ってノートを眺めていてまさか12年たってまたアジカンがあのステージに立ってくれると思わなかった

私はアジカンに出会うまでラルクと数枚の洋楽のコンピレーションアルバムしか聴いていなかったのでそんな自分の音楽の幅を広げてくれたアジカンをあの頃行きたいなと思って行けなかったスカジャンで見れたことはとれも嬉しかった

去年テナーに来年どうしても長崎でライブをしてほしいと言われてスカジャンを最優先してスケジュールを組んだと言っていた

そのあと演奏されたのは正直あまり聴かなくて飛ばしがちだった『転がる岩、君に朝が降る』だったのだけどしっかり聴くととてもよくて泣きそうになった

ほんとに楽しい1日でいい夏になりました

地元に素敵なフェスがあってほんとによかった