黄色の日常

だいたい楽しい

あの曲どれぐらいやってるんだろう? シングル編

どのアーティストにも定番曲というのはあるものですね

でもそれがセトリから抜けることもあってとても新鮮で面白い

最近ABO聴いてないなと思ったり今年のセトリシングル曲少なかったのでは?と思ったりしたのであの曲どれぐらいやってるんだろう?と表にしてみました

今回はとりあえずシングル表題曲

私は4人になってからライブに行くようになった人間なので4人になってからのライブ(行ってないけど美しい恋にするよを含めて)でまとめました

 

勢いでまとめたので表が見にくいと思うごめんね

美しい恋にするよ~WORLDISTAまで

f:id:te_n_te_n:20191028202712p:plain



さすがにわかりにくいので

QUARTETTOまで

f:id:te_n_te_n:20191028202939p:plain

NEVERLANDから

f:id:te_n_te_n:20191028203000p:plain

黒い部分はリリース前、黄色はリリース前だけどやってた曲

 

ちなみにこちらがセトリ入りした回数

f:id:te_n_te_n:20191028205421p:plain

こちらがシングル曲の多い公演順

f:id:te_n_te_n:20191028210833p:plain


黒い部分はリリース前、黄色はリリース前だけどやってた曲

まとめていてへー!って思うところが意外とあった

 

・美しい恋にするよで太陽のナミダだけやっていないということ

なんなら10周年のドームとQUARTETTOでしかやっていないということ

※QUARTETTOの太陽のナミダでシゲの前髪に乗った前曲のKAGUYAで降ってきた紙吹雪を小山さんが取ってあげるとこ最高ですよね

 

NEWSニッポン希望~Yell~はどちらかだけやるということがない

・毎公演やっているわけではないが毎年やっているさくらガール

・2018年3年ぶりにセトリ入りした紅く燃ゆる太陽がアリーナ、スタジアム、ドーム全公演で披露された

 

あとこれは知っていたことだけど

 

・セトリから外れたことのないweeeek

QUARTETTOのシングル曲の多さ

QUARTETTO24時間テレビのメインパーソナリティも決まりお茶の間にNEWSが浸透していったこともあり初めてNEWSのライブに来る人たちへ向けてシングル曲が多くなっている

この点に関してはセトリを考えるときに今までのファンは普段聴けない曲が聴けた方が嬉しいと思うという意見もあったりしたそうでファンのこといろいろ考えてくれてほんとありがとう…好き…

EPCOTIAはシングル曲が少ない

EPCOTIA大好きなんですけどほんとシングル曲これだけだったんだな

少ない少ないとは思っていた

というかEPCOTIAでシングル少ないなって思ってからずっと表にしようと思っていてこれがこのブログのきっかけなので笑

 

というわけでこの先もシングル、公演ともに増えていって次はどの曲やるんだろう?この曲またやってくれた!って楽しみたいですね(*´▽`*)

シングル編って書いたけど多分他はないと思うので誰かやってください

アルバム別編とカップリング編を