黄色の日常

だいたい楽しい

NEWSも好きだと何倍も楽しかったラルクリスマスレポ

1年8か月ぶりにラルク見てきた

久しぶりに見てもやっぱりラルクが好きだった

余韻がすごい

ところでNEWSが好きだと楽しいポイントがいくつかあったのでそれも含めて聞いてほしい

 

セトリ

01:winter fall
02:Caress of Venus
03:snow drop
04:BLESS
05:接吻
06:fate
07:Dearest Love
08:MY HEART DRAWS A DREAM
09:Hurry Xmas
10:Driver's High
11:DIVE TO BLUE
12:未来世界
13:静かの海で
14:trick
15:XXX
16:Wings Flap
17:Link
18:White Feathers

 

EN


19:Don't be Afraid
20:twinkle, twinkle
21:I Wish
22:雪の足跡

 

まず開場時外で警備員さんが言ってたことがツボすぎた

 

中に入ると4人に会える

中に入れば待っているだけで4人に会える

中に入ったら最短距離で座席を目指す。そうすれば待ってるだけで4人に会える。

 

ラルクのことを4人って言うもんだから使えすぎる笑

 

ドキドキしながら待ってるとオープニングの映像が流れて1曲目のwinter fall

ステージ横のモニターが4分割!!!!

我々の大好きな4分割!!!!

hydeにハモるteっちゃん

気付いたら涙が…

hyde見た時冬の妖精って日本にいたんだな…って本気で思った

4分割の画面の圧がすごくて強い…って思った笑

トランプだったら最強という例えがあまりにもしっくりきすぎてこれ以上の例えはないと思う

 

スノドロ

スノドロを生でフルで聴いたことがあっただろうか…

味スタ行けてないから多分ないんだよね

上から下までだから難しくてなかなか歌ってくれないしもうあきらめてた

冬ありがとう…

 

接吻で帽子を取ってサングラスをかけたhydeを見た瞬間妖精が急にマフィアになった!!!!

って思った

 

Dearest Love

Dearest Love!!!!まさかの!Dearest Love!

teっちゃんのコーラスが尋常じゃなかった…

あのキーまだ出るの…

サビは低音だしほんとすごいアウトロのコーラスとか知ってるのにどこまで行くんだこの高音って思った

 

Hurry Xmas

クリスマスだしやると思ってた

でもラルクだしやらないかもしれないとも思ってた笑

出だしhydeとteっちゃん一緒に歌ってて2人目を合わせてテンポとか合わせてるの見てたら泣いた

ハリクリで泣くと思ってなかった

テゴマス感あった

 

未来世界
静かの海で
trick

 

多分EPCOTIA

私この瞬間EPCOTIAツアーだった

銀河系を抜け出てアンドロメダまで行った

trick前にアポロ11号の着陸無線音声流れてカウントダウンまで始まるもんだからこれ次の曲EPCOTIAなのかな?って思った笑

ほんとEPCOTIA済のNEWS担(結構いるの知ってるんだから!!!!)はみんなあそこ反応したはず

 

しかし未来世界はほんとにやさしくて温かい気持ちになっていい

寝る前に聴きたい1曲

静かの海でなんてほんと聴ける日がくると思ってなかったしなんなら予習もまともにしてなかったからセトリ流れてきた時慌てて聴いた

映像はこれでもかってぐらいダサかったんだけど笑

あの映像にかぶるように映るhydeが美しすぎて異星人かな?って思った

目の前に本人いるのにほんとに美しすぎるもんだからだんだんCGなんじゃないかと思ってきた

多分ガーディアンズオブギャラクシーに出てたと思う←

しかし今回のラルクリほんとごしさんにも見てほしかった( ;∀;)

 

Wings Flap

Wings Flap聴きたかった!

新曲作ってきてくれるの嬉しいけどその時しかやらないことが結構あったから(エバラス…)もうやらないのかな?またやってほしいなーって思ってた

おしゃれでほんと好き(*´▽`*)

 

White Feathers

曲が始まる前にアマチュア時代からやってる長い曲って言ってて

歴史のある曲なんだなって思ってたけど

曲の長さの話でしたね笑

White Feathersは8分近くあるけどそれでもよく聴く

この曲で羽根が降るのはやっぱりとてもいい

 

I Wish

Piecesもそうだけど”泣かないで”というフレーズから始まる曲はずるい

いろんな感情があって私の好きな人たちがみんな幸せであったらいいなという気持ちでいっぱいです

 

雪の足跡

hydeがこの曲を好きだと言っているのはよく見た

私はKISSが出た頃はこういうスローテンポの曲がちょっと苦手であまりしっかり聴いていなくて大人になって改めて聴いて今になってとても綺麗で温かい曲だなって思った

 

”立ち止まったり、回り道もしたけど

一つ一つが大切な記憶”

”振り返り見れば並ぶ足跡

転んだ後を眺め微笑み合う 冬の日”

 

ツラい日もあるし失敗もするけどそれもこれも全部大切な記憶

失敗は元に戻せなくてもきちんと消化できる日がくるよ

私もしっかり前へ進んで行きたい

 

曲が始まる前hydeが朝起きたら声が出なかったと言った

スタッフさんやメンバーにも助けてもらったって言ってメンバーの方を向き一人一人にありがとうと頭をさげた

そんな場面見た後に披露されて泣かずにいられなかった

リハはhyde以外の3人でやったとのことで

ボーカルがいない中のリハでいつもとは違うセトリでそれでも圧倒的だった

Over The L'Arc-en-Cielでリハ中にhydeがスタッフに「kenちゃん今日ちょっとナーバスだから気を付けてあげて」って言う場面がある

そういうバンドなのだ

ちゃんとしっかりメンバーのことを見ているのだ

だから出来る

 

初のクリスマスライブは本当に温かかった

hydeはクリスマスがとても好きだ

その気持ちがよく分かった気がする

こんなに温かい気持ちになれるんだから好きになってしまう