黄色の日常

だいたい楽しい

夏に買ったコスメたち

韓国コスメに手を出してしまった

いやーーーーーーーーーめちゃくちゃ買った

ざっと見てくれ

オピュの商品が気になって最初に買ったのがオピュのティント、チーク、アイシャドウの気になってる3つにさらにクッションファンデまでついたセット

f:id:te_n_te_n:20180923201834j:plain

クッションファンデはどんな使い心地なのかが気になってて試しでセットになってるのがあるならこれにしよう!って思って

 

クッションファンデはこんな感じなのかーと使い心地が分かったのでそれを踏まえてCLIOのキルカバーを

f:id:te_n_te_n:20180923202153j:plain

f:id:te_n_te_n:20180923202132j:plain

これ角度で色が変わるパッケージでかわいい!カバー力がすごい!

ただこの夏の暑さにはちょっとさすがに勝つことができなかった笑

でもカバー力はすごくあるしこの金額なら(2,500円ぐらい)まあいいかなーって感じです

チークの粉質もよくて今回買ったのはCR02というほとんど色がつかないものでチーク乗せすぎたなって時にぼかしたり活躍しています

アイシャドウは14号のオーダーメイド

これ角度でバーガンディにもイエローにも見えてめちゃくちゃかわいいんです!

チークもアイシャドウもたくさん持ってるので今は我慢して追加はしていません

ティントはこの時はPK01を買いました

これの前に先に注文してたCR02とCR03がくるのを待ってたんだけど待てど暮らせど来なくて(注文時CR03がめちゃくちゃ人気あって全然入荷しなかったみたいで結局キャンセルした)その時一緒にPK01を悩んでたのでこちらに

これほんとにいい!めちゃくちゃかわいい!

追加でCR01とCR02を買いました

f:id:te_n_te_n:20180923202352j:plain

色持ちもそこそこで塗りたてとちょっとたってからふき取ったのが

f:id:te_n_te_n:20180923202710j:plain

f:id:te_n_te_n:20180923202726j:plain

こんな感じ

CR02を全体に塗ってCR01を中央に塗ってグラデっぽくして日常で使ってます

ただこれ海外のブドウ味のガムの匂いがする

お菓子大好きなのでめちゃくちゃ美味しそうな感じがするんだけど苦手な人は苦手だと思う

あと、口に入ったらめちゃくちゃ苦い笑

 

それからあんまりマットなものを使わなくて気になるけどなーって悩んでたんだけどティントいいなーと思って気になってたペリペラのティント

エアリーインクベルベットを2色、インクジェラートを3色

f:id:te_n_te_n:20180923202309j:plain

f:id:te_n_te_n:20180923202331j:plain

これも時間がたっても色が残ります

ただ、ペリペラのティントは何時間も時間がたつとちょっと蛍光気味になってくる

ティントはしっかり乾くのを待つのが大事なんだけど敢えて化粧直しの時に塗り直したいなーぐらいになるようにざっと使ってます

色の持ちは

インクジェラート>エアリーインクベルベット>オピュ

って感じです

 

そしてこれが一番最近買ったペリペラの秋のピンクコレクション

f:id:te_n_te_n:20180923202622j:plain

アイシャドウもチークもくすみピンクでめちゃくちゃかわいいのです!

これはちょっと我慢できなかった

f:id:te_n_te_n:20180923202645j:plain

これが届いてからほぼほぼこれを使ってます

アイシャドウパレットも薄くて小さくて持ち運べるサイズです(持ち運ばないけど)

マスカラもピンクブラウンめちゃくちゃかわいいです

f:id:te_n_te_n:20180923202809j:plain

f:id:te_n_te_n:20180923202829j:plain

ペリペラのマスカラはとにかく落ちないしカールの持ちがいいという話は聞いていたのですがほんとに落ちないのです!

で、こちら

f:id:te_n_te_n:20180923201938j:plain

バニラコのクレンジング

これ!!めちゃくちゃいい!!コスパはそんなに良くないけどジェラート状で付属のヘラですくって顔全体に伸ばして乳化させるとするする落ちる

ペリペラのマスカラもスルスルと

そしてつっぱらない!!めちゃくちゃいいのです(°∀°)

これこういう

f:id:te_n_te_n:20180923202001j:plain

マグネットが付いたカードがついてきてパッケージのシールの裏にかざすと

f:id:te_n_te_n:20180923202024j:plain

ラインが入って本物だよってわかるようになってるんです!

それともう1つ買ったのが

f:id:te_n_te_n:20180923201906j:plain

マデカソサイドクリーム

再生クリームって呼ばれてるやつこれも韓国コスメに手を出したときにあれこれ調べてて気になったものでちょうどおまけについてきて使ってみてよかったので買いました

乾燥しない!これからの時期もっと活躍しそうなのでなくなったらリピートしようと思ってます

 

とまあこの夏韓国コスメめっちゃ買った

安すぎる…

 

他にも買ったので見てください

f:id:te_n_te_n:20180923201617j:plain

ランコムの下地

イヴサンローランのブラープライマーはSPF入ってないので日焼け止め塗らなきゃなんだけどそうなると顔に塗って塗って塗ってってあれこれ塗りすぎだよな…とあれこれ調べてこれにしました

ほんとこれ焼けない!味スタで2日間外にいたけど日焼け止め塗らずこれ塗ってたんだけど顔全然焼けませんでした

ただ、思ってた以上にツヤがすごいのとテカりを抑えられないのが残念かなと思います

マットなファンデ使ってる人ならちょうどいい感じになるのかもしれない

f:id:te_n_te_n:20180923201640j:plain

むしゃくしゃしてた時にアルビオンでTUしてもらって化粧直し用に持っておくといいですよーと言われたのでそのまま買った

可もなく不可もなく

それ以上にこちら

f:id:te_n_te_n:20180923201703j:plain

乳液のセットなんですけどこの乳液めちゃくちゃ良くてファンデ見に来たけどこっちが欲しいこっちを買いたい!!!ってなって買った

先行乳液という先に乳液後で化粧水というのも新鮮だった

そしてアルビオン行った人がみんな言うことだけどサンプルはんぱない笑

f:id:te_n_te_n:20180923201751j:plain

あれもこれもってくれた笑

アルビオン行った人みんな言うよねサンプルめっちゃくれるって

なんならTUしてもらったときも今日は人がいないからもう1回!もう1回!って乳液4プッシュも使ってくれて気前良すぎるだろ…ってびっくりです

f:id:te_n_te_n:20180923201816j:plain

あとこのサンプルの美容液めちゃくちゃかわいくないです???

11月には絶対プードル買おうと思います。あと下地とファンデももうセットでほしい…

そう思わせる…あそこは危険笑

あとはインテグレートと白雪姫のコラボパッケージのアイライナーのピンク

セザンヌのジェルライナーのバーガンディ

ヒロインメイクのモーヴピンクのマスカラ

ADDICTIONのスティックチークのリフレクション(ハイライト)

買いました(°∀°)

それと

f:id:te_n_te_n:20180923202511j:plain

SABONのボディスクラブ買いました

いつも欲しいなー高いなー欲しいなー高いなー誰か背中押してくれと思っててどうにもこうにも手を洗いたくて水道あるとこ…とSABONに入って

勧められたら買おうと思ってたのでそのまま買いました

いやほんとすごいよね…

お肌がもっちもちになる

あといい女の気分が味わえる笑

めちゃくちゃいい気分で眠りにつくことができるので精神的に満足するから高い買い物だったけどいい買い物だったと思うことにしてます

 

クリスマスコフレもどんどん発表されてコスメが楽しい時期になるのでこれからますます我慢との闘いです