黄色の日常

だいたい楽しい

NEWSの『NEVERLAND』に発売後もときめく

ついに発売になったー!!!!!

発売前からこれでもかってぐらいときめいていてわくわくしながらこのアルバムを待っていたのだけどやっぱり素晴らしかった!

NEWSは本当に期待を裏切らない!

というわけでまだ手にしてない方のためにこのアルバムを私なりに紹介したいと思います!

 

 

まずは初回盤だ

開くとまず1枚の紙が出てくる

なんだ?と思って見てみると招待状だ!

NEWSからの招待状が…!

聴く前からそんなにわくわくさせてくれるなんて…

そしてさらに開くと出てくる鍵

ほんとに鍵

立派な鍵

少し大きい立派な鍵

この鍵持ってないなんて勿体ない!是非初回盤を手に取っていただきたい

DVDには鍵工場で働くNEWSが!

この鍵がこの工場で!という気持ちになれるのでとてもいい

 

そして歌詞カードを開く!

私はまずクレジットを見るタイプの人間なんですがこのアルバムにこんな人が!!とわくわくがさらに増します

今回のクレジットを見ているとまずCM等でも気になっていたナレーションは矢島正明さんクイズタイムショックの問題出題やm-floのアルバムでもナレーションで参加してたりな方

BLACK FIREの作詞・作曲がファジコンのJUONさんなのは知っていたけどBassはJu-ken(少プレでも一緒にやってたね!VAMPSのサポートなどに参加)

キーボードはこれまた少プレで一緒にやっていた岸田勇気さん(元INKT)

そしてドラムにMasuo Arimatsu

ん???少プレの時のメンバーと違うぞ?なんだか聞いたことがある気がするぞ

と調べてみるとBACK DROP BOMBの有松さんだった

わー!この曲聴く前から楽しみがすごい!!

ごしさんのソロ曲はギターがマーティ・フリードマンだし

増田さんのソロ曲山下達郎さんの”FOREVER MINE”のカバーなのは知っていたけどピアノは達郎さん本人だしクレジットだけでわくわくがほんとすごい

 

そして再生ボタンを押す

"The Entrance"

 

”ようこそ”

 

わー!!!!NEVERLANDの扉開けてしまったー!招待されてしまったー!

案内人のミスター・インポッシブルが待ってたー!

と思ったら

 

”それでは一緒に扉をあけましょう。”

 

まだ開けてなかったー!!笑

まだEntranceだったー!!

そして2曲目のNEVERLAND

今度こそNEVERLANDの扉開けたー!

”ミスターインポッシブル NEVERLANDへNavigation”

おお!ここにもミスターインポッシブルが!これ拓さんとヒロイズムさん打ち合わせとかしたのかな?って思うとみんながこの作品の世界観を壊さないように作り上げてくれたんだなと嬉しくなります

曲自体はダークファンタジーな感じでそれもまたとってもいい

最初にNEWSのファンタジーで想像していたのはキラキラした感じだったのだけどまさかこっちでくるとは!と

でも続くアン・ドゥ・トロワはキラキラした曲でこのあのダークファンタジーなNEVERLANDからのキラキラ感とってもいいな恐る恐る扉を開けて1歩進んでみるとようこそ!と歓迎されている感じとてもたまらない

そしてEMMA

正直どんな感じでアルバムに入ってくるのかなと思っていたけどスッと違和感なく入っていてここまで聴いてえ?このアルバムに本当に”恋を知らない君へ”も入る??と今度はそっちが心配に笑

”7 Elements”

わ!”NEVERLAND”で出てきた7つの脅威がここで!!

Brightest

作詞をLISA作曲を拓さんで聴く前からm-floだ!!!!!と楽しみにしていたこの曲

聴いてからもまずはm-floだー!!!!と思いました

もういっそそのままNEWSにcome againをカバーしてほしいぐらいの気持ちある

ちょっと大人っぽくてお洒落でEMMAまでとはガラッと変えてきます

ちなみにNEWSさんたちは仮歌はLISAが歌ってるバージョンを聴いたとのことでなんだそのうらやましい話!!!ってなってます

そこから続くSilent Love

この流れがとってもいい!!SNOW DANCEのようにひとりひとりの歌割がしっかり分かれている曲

自担がかっこよすぎる…なんだあのラップ…

そして恋を知らない君へに続くのですがさっきまで恋知らちゃんと入ってる?と心配してたのにここでも違和感なく入っている

すごい…

”Neverland Cast Members”

メンバーがNEVERLANDのCastとして紹介されてるー!!

ひとりひとりのことちゃんとわかってるー!!

これ聴いてからツアーがますます楽しみになってます

ミステリア

恋知らでしっとりさせてもうひと盛り上がり

イントロのくるぞくるぞって感じがたまらないです

ストリングスがとても好みですサスペンスもののドラマで流れてほしい

BLACK FIRE

と、とってもヘドバンしたくなる

いやほんとギターかっこいい…

バンド好きのみんな聴いて…ギターがかっこいい…

NEWSにロックのイメージってあんまりなくてやっぱりどっちかというとキラキラしてアイドルでって感じなんだけど本当に少プレでいろんな人とやったこともあって幅が広がっててとても楽しいです

ORIHIME

さっきの出だしと同じ人が出だし歌ってます??ってぐらいガラッと変わってゆったりと始まってサビは疾走感があって爽やかなんだけどどこか寂しい

そこから続く流れ星先週のラジオで言っていたのだけどこの曲自体は10年ぐらい前からずっと温めていた曲らしい

そんな大事にしてきた曲を今回NEWSにくれるなんて…ヒロイズムさんありがとう

さっきのORIHIMEのように疾走感ある爽やかな曲なんだけどどこか寂しくてそのギャップでなんだかちょっと泣きそうになります

"The Grand Finale"

このアルバムはとりあえずここまでだよとミスターインポッシブルが教えてくれる

そんな、もう終わりなの…まだまだここにいたいよ…

そんな気持ちにならずにはいられません

そして最後を飾るU R not alone

こんなにアルバムの最後を飾るのにふさわしい曲があるんだろうか

いろんなオクターブでこの曲を録って重ねたと聴いていたのだけど壮大な感じになっていて前向いて進むように送り出してくれるとても素敵な曲です

 

”僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない”

 

とてもかっこいいです

この曲を聴けば明日からも頑張れるそんな気持ちになれます

素敵な曲をありがとう

"To Be Continued…"

あーこれはもうツアー行くしかないですありがとうございます笑

 

そして通常盤はソロ曲へと続くのですがごしさんのI'm comingは元々好きなテイストの曲なもんだからとても心が疼きます

VAMPS好きな人は多分好きだと思うから身の回りのラルヲタに一斉に聴かせたい笑

慶ちゃんのニャン太は正直そうだろうなと9割思っていて1割はこれからもそばにいてねを望んでいたんだけどやっぱりそうだったんだなと

でもそれをこんな爽やかな曲で歌ってくれてすごく愛されていたんだなという気持ちでいっぱいです

シゲのあやめはまたとんでもない曲作ったなと笑

コーラスがすごくてツアーでどういう風に見せてくれるのか楽しみで仕方がないです

増田さんのFOREVER MINEまっすーが山下達郎を!!と発売前からとにかく楽しみだったんですがピアノも達郎さん本人だということもあってかまったく同じで変に変えたりしないところに増田さんの曲に対する想いをすごく感じました

増田さんのまるく優しく温かい歌声で歌われるとほんっとうに優しくてこれ生で泣かずに聴ける自信がないです

 

 

 

いやーーーーーーーほんっと最高です!!!!

こんな素敵な世界があるなんて!もっともっとたくさんの人に知ってほしい

NEWSのNEWアルバム『NEVERLAND』は現在発売中です!(°∀°)