黄色の日常

だいたい楽しい

2019年ベストコスメ

いやー買った

今年もたくさん買いました

こちらカラポ以外の分一部

f:id:te_n_te_n:20191208195030j:image


f:id:te_n_te_n:20191208195114j:image

そしてこちらが今年ついに手を出してしまったカラポ

f:id:te_n_te_n:20191208195041j:image


f:id:te_n_te_n:20191208195200j:image

アイシャドウどんだけ買ってんだよって話ですよね

のせ忘れてるけどエチュードハウスで買ったのもあって(だから一部になってる)ほんと一生分のアイシャドウがあるけど

でも口は1つしかないけど目は2つあるしね←

 

そんなこんなで今年のベスコスはこんなこんな感じです



f:id:te_n_te_n:20191208195654j:image

パウダー


f:id:te_n_te_n:20191208195715j:image

キャンメイクトランスペアレントフィニッシュパウダー SA

 

これ今発売されてるやつじゃなくて何年か前に出たやつストック買いしてた分なんですけど

ここ数ヶ月新しいの開けて使ってたらめちゃくちゃいいなって

めちゃくちゃトーンアップして透明感出してくれます

初めから付属のパフでつけてしまうとつきすぎて真っ白になってしまうので大きめのブラシでサササッとのせて付属のパフで押さえてます

 

SUQQU リッチプレストパウダー02グロウ

お直し用のパウダー

こちらお昼に化粧直しするときに使ってるんですけどサササッってのせるだけでくすみが飛んでくれるので嬉しいです(*´ω`*)

8月頭ぐらいに買って平日毎日使ってるんですけどまだSUQQUのロゴも見えててなかなか減ってないので高い粉だけどコスパはいいと思います!(化粧直しの時しか使わないしね)

 

チーク


f:id:te_n_te_n:20191208200652j:image

laura mercierのチーク

私が持ってるのはチャイとグレープフルーツ

チャイは落ち着いた感じが出せて肌馴染みのいいピンクページュ

グレープフルーツはしっかり発色する赤っぽい色です

夏場はグレープフルーツ、秋はチャイを使ってました(°∀°)

そして今は最近手にいれたばかりのDiorのニューワールドを使ってます

これはコーラルピンクにチラチラとピンクのラメが入っててめちゃくちゃかわいいです

今の季節に似合う色だと思ってます

ただ、頬杖ついたら手のひらめっちゃラメつく笑


f:id:te_n_te_n:20191208200717j:image

上からチャイ、グレープフルーツ、ニューワールド

 

アイシャドウ


f:id:te_n_te_n:20191208201332j:image

スウォッチしか撮らなかった…

上からカラポのプレストパウダーシャドウMISTY

エチュードハウスPK013

ADDICTION 031 Tiny shell

ADDICTION 086 La Mamounia

 

カラポのミスティ4.5ドルなんですよ

安すぎない?訳がわからない

エチュードハウスのも500円なんですよ

安すぎない?

どちらもくすみピンクでベースに使っても濃い目にして締め色として使ってもOKなのが大好きです

ADDICTIONのタイニーシェルはやっと買ったんです

最初にほしいと思った頃はいつ行っても品切で買えなくてしばらくもういいやって思ってたんですけど年明けのルンルン気分でADDICTION行ったらあったので買いました!

それからもうこれでもかってぐらい使ってて手持ちのADDICTIONのアイシャドウの中でダントツで減ってる

ラ・マムーニアは締め色に使えるアイシャドウでマットなものが欲しいなーと思ってタイニーシェルと一緒に買ったんですけど望む色が見つかってしょっちゅう使ってました(°∀°)

 

リップ


f:id:te_n_te_n:20191208202036j:image

CLINIQUEのチャビースティックのメガメロン

これTwitterでイエベ春にオススメって見かけてあ、かわいいって思って即お店に行って買いました

こんなにしっくりくる色あるんだってぐらいしっくりくるのでほぼ毎日使ってます

リップカラーバームなんで唇も荒れないので使いやすいです

16色あるのでみんなにこれ試してほしいです

ティントじゃないので化粧直しの時には塗り直しが必要ですが色持ちも悪くないと思います

 

rom&ndのティントJUJUBE

前のパッケージの時には品切で買えなくてパッケージリニューアルしてやっと入荷して買えたんだけどとてもいい

すごく馴染むし最近のティントは蛍光にならないのでいいです

ジルスチュアート フォーエバージューシーオイルルージュティント02 candy factory

このシリーズほんと色持ちいいんです

パケが可愛すぎるからちょっと抵抗ある人私ぐらいの年齢になるとたくさんいると思うんですけどでもほんとに色持ちいいんですよ

いいものはいいんだから仕方がないですよね

色持ちいいので家で塗って持ち歩かなきゃいいんじゃないかと思います

この色はグラデリップにするために買いました

ベタベタすることもないのでほんとにいいです

マキアージュ アナ雪コラボ 20赤みオレンジ

ほんとに色名通り赤みあるオレンジなんですけどこれにゴールドのラメがチラチラしててかわいいんです

これ買ってからしょっちゅう使ってます

ただこのシリーズ唇荒れなくていいの知ってるんだけどこの値段だったらデパコスのリップ買うな…ってなっちゃうんですよね…

だからほんと大事に使っていきたい

f:id:te_n_te_n:20191208202009j:image

 

グロス 


f:id:te_n_te_n:20191208203514j:image

カラポSO JUICYシリーズ

めちゃくちゃスースーする

今まで使ってきたプランパーの中で一番スースーする

でも1本7ドルの安さ

これはどの色も好きで他の色ももっとほしいです

とりあえずクリア買おうかな(°∀°)

これは結構ベタベタするので塗りすぎには気をつけて使ってます

でもこれベタベタが強いだけあって飲み物飲んでも落ちにくいんですよ

 

その他


f:id:te_n_te_n:20191208203847j:image

 

フジコあぶらとりウォーターパウダー

家と職場と1個ずつ置いてます

夏場は下地とファンデの間に仕込んでたんですけどさらさらのままキープしてくれてテカリを防いでくれます

今でもお昼化粧直しするときにテカった部分を軽く押さえてるんですけどほんとテカリを押さえてさらさらにしてくれます

これで押さえてSUQQUのパウダーのせてます

 

そんなこんなで今年の私のベストコスメはこんな感じです(°∀°)