黄色の日常

だいたい楽しい

夏から12月までに買ったコスメ

ざーーーーーーっとまとめます

 

リップ系

f:id:te_n_te_n:20181203200345j:plain

 

JILL STUART ドレスドルージュ04

f:id:te_n_te_n:20181203200418j:plain

落ち着いた色でめちゃくちゃ私の唇に馴染む色でこの色にしました

f:id:te_n_te_n:20181203200447j:plain

パールが入ってて色が落ちてもパールがこんなに残ってキラキラなんです(*´▽`*)

f:id:te_n_te_n:20181203201405j:plain

同じくジルのバースジェムグロス

11月生まれなので絶対買うって決めてて1月からずっと発売を待ってました

かなり赤っぽいオレンジでさらっとしてる

f:id:te_n_te_n:20181203201000j:plain

ホリカホリカスパークリーティントトッパー

01レッドムーン

02コーラルミルキーウェイ

f:id:te_n_te_n:20181203201030j:plain

f:id:te_n_te_n:20181203201103j:plain

ホリカホリカの秋冬が宇宙でこれはもう買うしかないなって

ドーム用に宇宙コスメ探してたところなのでレッドとコーラルの2色を

これラメがざくざく入ってて仕事にはさすがにつけていけないのでまだ使ってないんです

でもちょっと柔らかいしべたっとするかな…

安いしドームのために用意したって思えば許容範囲です

でも使ってみてどれぐらいもつかとかちゃんと調べないとだなって思ってます

一応ティントだしもつのかな?

 

 

アイシャドウ

f:id:te_n_te_n:20181203201447j:plain

f:id:te_n_te_n:20181203201521j:plain

で、そのホリカホリカの秋冬のアイシャドウです

全5色で全色

ヴィーナス

マーキュリー

サターン

マーズ

ジュピター

f:id:te_n_te_n:20181203201641j:plain

写真じゃ違いが分かりにくいけどちゃんと5色微妙に違うんです

パッと見ギラギラっぽいけどラメは結構小さめで瞼に乗せてみるとそんなに主張激しくないのでこれは普段仕事にも使ってます

セーラームーンで育ってきた世代なので惑星の名前つけられると反応してしまう笑

恋する惑星の”恋するMARS & VENUS”メイクもできます

f:id:te_n_te_n:20181203201558j:plain

一緒に買ったオピュのアイグリッター

04番と05番

f:id:te_n_te_n:20181203202227j:plain

4番が一番人気みたいでちょっとだけ高いんだけど2本で1300円ぐらいです

4番はラメも小さめでベースとして使ったり下瞼に使ったりしてるんですけど思ってるより控えめなのでさりげなくてかわいいです

5番の方がグリッターが大きくてアクセント用って感じでこっちもかわいい

あと何がいいってこういうの韓国で流行ってるのかいろんなとこから出てるんだけどどこもパッケージが円柱で転がっていくタイプなんだけど四角だから転がっていかないのもいいです笑

f:id:te_n_te_n:20181203200600j:plain

ADDICTIONの限定

128番と132番

どちらも結構はっきりした色なので付けすぎに注意しないといけないんだけど気分で目尻に乗せてます

どちらも結構頻繁に使ってる(°∀°)

f:id:te_n_te_n:20181203200638j:plain

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ

ビタースウィートメモリー

 

これ完全に名前だけで買いました

テゴマスの木漏れ日メモリーズが好きなんです

ちょっとくすんだ感じが秋冬に使いやすい感じでこれも結構使ってる

 

ネイル

f:id:te_n_te_n:20181203200842j:plain

f:id:te_n_te_n:20181203201136j:plain

 

ファミマとセブンでネイル買いました

仕事上ネイルできないのでまだ使えてないんですが使うの楽しみだな(*´▽`*)

 

アイブロウペンシル

f:id:te_n_te_n:20181203200746j:plain

使ってたものが無くなったのでなんでもいいやーとKATEの極細のやつ買いました

可もなく不可もなくです

これで描いてもうここ1か月ぐらいはアイブロウパウダーにはキャンメイクのアイシャドウのアンティーテラコッタを使ってますレンガ色乗せると秋っぽい眉にできた

 

f:id:te_n_te_n:20181203201253j:plain

エレガンスクルーズのコフレ買いました

f:id:te_n_te_n:20181203201327j:plain

アイシャドウがめちゃくちゃかわいいんです!

シルバーっぽく見えるけどゴールドのラメが入ってて大きさもバラバラだしかわいくて(*´▽`*)

リップもクリアな赤で使いやすいです

ネイルも可愛かったからはやく使いたい!

f:id:te_n_te_n:20181203201217j:plain

そしてコフレを買ったときにエレガンスの下地とファンデを一緒に買いました

何度もサンプルもらって試してて一緒に買おうって決めてたので満足してます

下地伸びはもうちょっとほしいかなって気持ちもあるけどほんと肌の色を整えて自然にトーンアップしてくれるし下地だけだとちょっと乾燥するかな?って気がするんだけど

ファンデ一緒に使うとすごくいい感じです

モイストシェイクアップって名前だけあって笑

2層になってて振って使うんだけどほんとに化粧水みたいで手で馴染ませると適度にカバー力があってスポンジで馴染ませると自然な感じにできるのも気に入ってます

でもコスパはあんまりよくなさそう笑

 

そしてついに買ったのです!

f:id:te_n_te_n:20181203200921j:plain

念願のラプードル!(°∀°)

1番です!

もう最後にこれを使うだけで全然違う

粉っぽさはないのに自然なマットな肌にしてくれる

しっかり密着してくれるし心強いです

ファンデやらコフレやら買う前にこちら買ったんですけどファンデ買う時に6番TUしてくれてそしたら6番も欲しくなってしまってほんと罪なお粉だと思ってます笑

6番と比べたら1番はやっぱり透明感がすごいなって思うし6番は1番と比べるとなんていうか温かみのある女の子っぽい感じだったかわいかった…

ただこれ見たことある人もいると思うんですけど水滴1滴落としてもはじく動画

1回順番間違ってラプードルはたいてラディアントタッチ使ったらはじくからか全然のらなくてぐちゃぐちゃになっちゃったのでそれからは順番気を付けるようにしてます

 

そんな感じで今日もコスメ買ったんだけど12月はまだ買いそうな予感がすごくするし1月になるともう春コスメ出るし幸い今年年明けに大阪にも東京にもいるので買いそうな予感しかしない笑

なので一緒にまとめようと思います(°∀°)

 

まずはラルク!そしてNEWS!どっちもとても楽しみです(*´▽`*)