黄色の日常

だいたい楽しい

年下の2人

レタスクラブで連載しているオトナのNEWSが好きだ

今回で99回

来月は100回になる

1回目からずっと買って読んでいるのだけどもう100回というのにびっくりだ

主婦向けの雑誌だからかアイドル誌とはちょっと違って落ち着いた雰囲気がある

オトナのNEWSというタイトルがぴったりな連載だ

基本は1人ずつだけど2人ずつの時もあってそれもまた面白い

来月もとても楽しみだ(ちなみに来月は小山さんです(°∀°))

 

 

今回はシゲだった

取材は誕生日だったらしくゼロの話をメインにメンバーとの共演の話なんかが書いてあった

そしていのちのうたフェスの話も書いてあった

 

 

"一アーティストとして迎えた手越は手越祐也でした(笑)"

 

 

で始まって

 

 

"手越の歌はやっぱりすごかったです。"

 

 

で終わる

その中で手越は努力してる姿を人に見せないのに「歌の練習するからシゲも一緒にどう?」って誘ってくれたという話もあった

過去にもNEVERLANDのツアーの時2人で歌の練習をすることが多かったという話を聞いている

ごしさんがコヤシゲの歌が上達している話をしてるのもこの連載で見た

小山さんがシゲと2人で歌頑張ろうって話したって話を読んだのもそういえばこの連載だ

 

この番組のことをほんとに大切に思ってたことがすごくわかる

その番組のために普段努力してる姿を人に見せないごしさんが歌の練習にシゲを誘ったということにすごくグッときた

 

NEWSの年下の2人手越祐也加藤シゲアキという正反対だけどそっくりな2人の関係がとても好きだ

もちろん年上の2人コヤマスも好きだ

それはそれは好きだ…そこはとてつもない沼だ笑

 

ごしさんがシゲの仕事をほんとに喜んでくれる

ピンクとグレーの映画化も誰よりも喜んでくれたと聞いている

努力で仕事を取ってくることをほんとに喜ぶし尊敬してくれる

そしてそれに応えようとしてくれる

だからこそひとりでも練習できるのに"シゲも一緒にどう?"だったのではないだろうか

 

昨日買ってきて何度も何度も読み返している

短い文章だけど今回のオトナのNEWSもほんとによかった

そしてこれを録画したいのちのうたフェスを見ながら書いている

番組を見たときにもその歌声に感動したけどこの連載を読むとさらにいろんな感情が増してより感動する

もっともっとたくさんの人にこの人の歌を聴いてほしい

 

これからも素敵な連載が続いていくといいなと思ってます

レタスクラブさんありがとう