黄色の日常

だいたい楽しい

私とランクヘッドとNEWSの「生きろ」

カップリング曲LVE

 

ランクヘッドのファンよかったらNEWSの「生きろ」のカップリングLVEを聴いてくれないか!!!!

そしてNEWS担はよかったら[vivo]というアルバムを聴いてくれないか!!!!風の作り方を知っているかを!!!

 

とにかく伝えたいことはこれなので初めて太字とか使ってみたし初めて文字に色つけてみた笑

 

ところでちょっと見てくれないか

f:id:te_n_te_n:20180914193012j:plain

「生きろ」めっちゃ馴染む笑

ちなみに「生きろ」は「」までタイトルである

このシングルの通常盤の3曲目LVEがすごいという話は発売前からメンバーも言っていた

メンバーからのメッセージなどからランクヘッドのぐるぐるや風の作り方を知っているかのような曲なのでは?と予想していた

そしてその予想は当たった

どちらかと言うと風の作り方を知っているかが近い気がする

ちょっと全然想像できないと思う

だからもしよかったら聴いてみてほしい

出来れば買ってほしいけれどとにかく聴いてみてほしいのだ

ちなみに作曲は元HaKUの辻村さんと伊藤賢さんだ

LVEは愛がなくては生きていけないということ(LIVE-I(愛))

よくできている

この曲を聴いてジャニーズのアイドルが歌っていると思う人はまあいないだろう

泥臭いロックバンド感がすごいのだ

お店に行くか持っている人に借りるとかしないと聴けなくて不便だとは思うけどもしよかったら聴いてみてくださいよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざブログにまとめる必要がないと思っていたから書かなかったけれどランクのことをちょっと出したので書いておこうと思う

 

私は基本的に自分がやりたいことは全部やって欲しいものは全部手に入れて行きたいところには全部行こう、いつ死んでも後悔しないように、自分が楽しいようにと思って生きている

だからあまりツラいという感情を抱くことがない

でも皆無じゃない

悩むこともたまにある

そんな時ずっと寄り添ってくれたのは音楽だ

初めて失恋した時はKiroroの白い靴下とaikoのアスパラばかりを聴いた

学校を辞めようか悩んだときに背中を押してくれたのはシドのsmileだった

 

今年6月一番聴いたアーティストは間違いなくランクヘッドだった

私は自分で思っていたよりも心が疲れていた

そんな時に聴くランクヘッドはとても響いた

シンドローム

 

”消せない黒い感情達に殺されそうになる”

 

まさにそうだった

 

1番のサビの最後

 

”そしてすとんすとんすとん

何かを少しだけ信じたくなる

そして僕達は電子の迷路で繋がりを求め漂う”

 

という部分は今見てるTwitterのようだと思った

私には匿名誰かによる情報で傷ついた人たちが質問箱やマシュマロといった匿名のツール?に助けを求めているのがとても不思議だった

でも”電子の迷路で繋がりを求め漂う”そういうことなのだろう

そして2番のサビの

 

”そしてすとんすとんすとん

何かを少しだけ壊したくなる

そして僕達は深海の隅で温もりを求め触れ合う”

 

という部分は愚痴垢と呼ばれるアカウントが抱いている感情なのかなと思った

単純にこの曲自体がかっこよくて歌詞のことをしっかり考えて聴いていなかった私は発売から何年もたってそしてこういうきっかけでこの曲のことを考えることになると思っていなかった

シンドロームの他にもとにかくランクを聴いた

中でも一番聴いた曲は”共犯”だった

共犯を初めて聴いた時のことを覚えている

北沢タウンホールでのソロライブだった

その時のMCをmixiに残してあった

 

『君とならはDVDに収録されてる新曲なんだけど最初共犯ってタイトルがいいって言ったんだけど暗すぎるって却下されて君とならになったんだけどやっぱり共犯がいいと思う』

 

”現実や限界や諦めが

これからも僕らを飼いならそうとしてくるだろう

でも君となら 僕らなら

こんな夜を切り裂いて

震えるようなもっと凄い景色を見に行こうぜ

そう 君となら”

 

”これはある種の共犯めいた僕らの誓いの歌”

 

曲を聴きながら違うアーティストのことを考えるのはどうなんだろうという気持ちがないわけではない

でも私はずっと共犯を聴いていた

共犯を聴きながらこの曲のようにNEWSももっと凄い景色を見せてくれると信じていた

NEWSと共犯になっていいと思った

そう思ってずっと共犯を聴いた

共犯があってよかった暗すぎると却下されたタイトルだけどあまりにも前向きで共犯というタイトルがとてもまぶしく感じる

あの時私に寄り添ってくれてありがとう

 

 

※ここで終わった方がすっきりするのはわかっているけどこれだけ共犯の話しておいてあれだけど共犯が入っているのは[vivo]じゃなくてメメントモリです笑