黄色の日常

だいたい楽しい

最近買ったものと上半期ベストコスメ

明日から7月らしい

わけが分からないですね。もうお盆がくる。お盆が来たらもう1年終わるねーと言ってしまいます

 

前回買ったもの報告のブログを書いた後に買ったものたちを聞いてください

というかロシアのヤバい粉の話聞いてください

とりあえず買ったのはIPSAの

f:id:te_n_te_n:20180630175751j:plain

f:id:te_n_te_n:20180630175731j:plain

この2つ

スーパーマットクーリングパウダーとザ・タイムR デイエッセンススティック

元々下のやつを化粧直し用に買いに行ったんですけど昨日出たんですって上のやつを薦められてえ、こっちが欲しい…でもこっち買いに来たし…

ってなって両方買っていた

テカりが気になるときには上を乾燥が気になるときには下を使っています

どちらもひんやりしてて気持ちいいです

上のはおしろいなのでしっかり伸ばさないと白くなりすぎちゃうのでちょっと注意が必要です

 

f:id:te_n_te_n:20180630180001j:plain

エテュセのパウダー

化粧直し用に使いやすいパウダーないかな?と探していて選んだもの

見た目がかわいい

他のパウダーを使ってないので比べようがないけどこれで困っていないのでこれでいいかなーと思っています

サラっとする

f:id:te_n_te_n:20180630180108j:plain

f:id:te_n_te_n:20180630180129j:plain

キャンメイクの夏の限定のやつ!

これは朝から使っているんだけど肌がトーンアップするしつけたばっかりでは粉っぽいんだけどアイメイクやらなんやら済ませた後はしっかり馴染んで粉っぽさもなくなるのでとても重宝しててストックも買いました

本当はこの夏エレガンスのプードルを買おうと思っていたんだけどこれを買ってしまったからいいかな…ってなっている笑

大きめのブラシでサササッとつけてます

f:id:te_n_te_n:20180630180040j:plain

一緒に出てたマスカラ

こちらはまだ黄色の方は使ってないんだけどピンクの方とても好みでピンクすぎることもないし大好きです

f:id:te_n_te_n:20180630180257j:plain

ネイルホリックの夏の限定のやつのゴールド

しっかりゴールドで夏っぽくなれる

仕事の関係で手には普段塗れないから足に塗ってるんだけど足だけ夏です笑

そしてアイシャドウ

f:id:te_n_te_n:20180630175820j:plain

f:id:te_n_te_n:20180630175918j:plain

f:id:te_n_te_n:20180630180350j:plain

MACのラブコネクション

f:id:te_n_te_n:20180630175855j:plain

2色のゴールドがキラッキラで1つでグラデーションが作れるんだけどほんとにキラッキラ笑

 

f:id:te_n_te_n:20180630175944j:plain

オレンジ系のアイシャドウが欲しいなと思ってヴィセのアイシャドウを3つ買いました

だってこの夏どんどん使っていきたいと思ってます(°∀°)

重ねるとすごくかわいいの!

f:id:te_n_te_n:20180630180449j:plain

f:id:te_n_te_n:20180630180517j:plain

最後のは最近買ったNAKE UP FACEのものなんだけどピンクにゴールドのラメがかわいくて発色もいいのです

あと色の名前がPink Martini!Martini!(°∀°)

これもまだ最近買ったばかりなので夏使っていくつもりです(°∀°)

あとshiroでホワイトリリーの練り香水買いました

清潔感って感じが好きです

 

そして!!

ロシアのヤバい粉!

f:id:te_n_te_n:20180630180650j:plain

包装がかわいすぎない?

ちっちゃいチャームがついてて私のはクラフト紙?とメッシュでくるんでリボンがかけられてたんだけど頼んだ時期でレースだったりサテンだったりいろんなパターンがあるみたいですね

あとものっっっっっすごい香水の匂いがする笑

強烈なにおいがする粉がとかじゃなくて包装の段階でめっちゃ香水振られてるんだと思う笑

f:id:te_n_te_n:20180630180803j:plain

注文したのはこの7つで1つだけ難点なのはロシア語で書かれているので頼んだのがどれかよくわからない笑

これかなー?って思いながら使っています

f:id:te_n_te_n:20180630180730j:plain

f:id:te_n_te_n:20180630181353j:plain

発色がほんとよくてこのラメ素晴らしいですよね

f:id:te_n_te_n:20180630180841j:plain

サンプルのうち1つは頼んだやつだったんですけどもう1つも普段だったら選ばない色で新鮮でした(BLUEの発売日に使ってみました)

発色が良すぎて使うのにちょっと慣れがいるけどふたの裏に付いたものを乗せるぐらいだとこんな感じで

f:id:te_n_te_n:20180630181302j:plain

普段使いもいけます(°∀°)

1gで1つ511円なのもうヤバいですよね

追加する気満々です

クリアネイルに混ぜるとネイルとしても使えるみたいなんでだったら何色持っててもいいよねって言い聞かせて追加します

www.etsy.com

ほんといつまでも眺めてられる…

1か月ぐらいかかるって聞いてたけど九州に2週間で届きました(°∀°)

そんなこんなで上半期いっぱい買い物しましたのでベストコスメを!

今年発売のものから選びたいと思います

 

 

 

f:id:te_n_te_n:20180321132825j:plain

 

f:id:te_n_te_n:20180321133921j:plain

f:id:te_n_te_n:20180630180108j:plain

1番はやっぱりNARSの春パレットですかね

朝から今日やる気ないなーって日でもこのパレット開けばなんとかなる笑

2番目はこれまたNARSの4040 FINAL CUT

毎日使ってるこれに4013 ORGASM重ねてます

そして3番目はキャンメイクのパウダー

面倒な日はエリクシールのおしろいミルクを両手に広げて(あ、おしろいミルクも買いました!乾燥が気になる時期はちょっとあれれれれ…って感じだったんですが最近最高です)ぱぱぱーっと塗った上にブラシでぱぱぱーっとやるだけで済ませるぐらいこれに楽をさせてもらっている

 

どれも限定品になってしまった笑

 

今年発売のもの以外から選ぶと1番は

f:id:te_n_te_n:20180321131715j:plain

イヴサンローランのプライマーですかね

これほんとすごいもっと早く買うべきだったとずっと思っている

1本で半年もつと言われていたのですが半年ちょいもって今もう結構ギリギリなので早めに買いに行こうと思います

 

あとコスメに入れるのかな?

f:id:te_n_te_n:20180321132211j:plain

こちら本当に最高です

あーどうにもこうにもダメだなーって日にこれ使うともう全然違います

正直これが上半期1番かもしれない笑

下半期はどんな出会いがあるかなー(°∀°)

 

ちなみに今一番美容にいいと思うものはこちら

 

BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)

 

 NEWSの最新シングルBLUEです

カップリングまで最高です!

軽い気持ちで視聴して気に入ってほしいです