黄色の日常

だいたい楽しい

2017年のまとめ

2017年も気がつくともう終わりに来てた。

お盆を過ぎるとほんと一気に年末になってしまう

 

今年はライブ始めがL'Arc~en~Cielでその後NEWSを見て例年通りフェスに行き大好きなバンド音速ラインLUNKHEADを見た

 

私は高校の時からメールアドレス変えてなくてそのアドレスはラルク要素だけで出来ててもう1台スマホ持っててそちらのメールアドレスはL'Arc~en~Cielと音速ラインLUNKHEADとそして活動休止してるhare-brained unityで出来てるんだけどアドレスに入ってて活動してるバンド全部見れたなーと。こうなるとヘアブレも見たいですね。

 

1個ずつ振り返り

 

ラルクさん

やっと!!やっと屋根のあるところでラルク見れた笑

屋根あり何年ぶりなんだろうって思ったら5年前のFC限定ライブぶりだった…

恋しかった…屋根が…

フォロワーさんと見に行ったんだけど誰かとラルクを見に行くなんて20周年のラニバぶりだったしその時もほんとに一緒に行くだけだったから(チケットはバラバラに取って別のブロックだった)隣に並んで見るの多分シアキスぶり…

ひとりでライブ行ける人間だけど終わったあとすぐにあれこれ言い合える人がいるってやっぱり楽しいですよね

もうほんとteっちゃんのビジュアルが最高でteっちゃんしか見てなかったからWOWOWで見たときえ!?そんなことやってたの!?!?ってなる場面が多々あった

どうしても仕事の都合で1日しか行けなかったんだけど1日でも見に行くことができてほんとよかったです

 

NEWSさん

福岡公演が上記ラルクさんとかぶっていたので私の初日は和歌山公演だったのだけどしんどかった…

私が何言ってもファンがわーわー言ってるよ痛いわーってなるだけだからっていろいろ言いたくなったけど耐えて耐えてそうしたらどんどん不安が大きくなって1月1日カウコン家で見てこのツアーのために嫌なこと全部頑張ろう痩せよう、美意識とか考えたことなかったけどちゃんと考えようってそうやって半年このツアーを励みに頑張ってきたけど本当に会場の幕は上がるんだろうかとか要らない不安に押し潰されそうだったから誰かわかってほしくて和歌山で友達に会ったとき弱音が溢れて泣きそうになった(さすがに駅だったので耐えた)

公演内容を今さら改めて書くことではないと思うけどMCの後がまっすーのソロだし演出のこととか考えてMC始まるまでごしさんは言おうかどうか悩んでたと思う。だからMCが始まってすぐにまっすーに『手越ちょっと前に出てそっちの人見えないから』って言われたりしたんだと思うしあれを言われたときに腹を括ったように私は感じました。

しかし泣いた…このツアー泣かない日なかった…

来年DVD,BDが出るのとても楽しみですね

見ながら多分泣くので観賞の翌日に1日休み取って見ようと思ってます

 

フェス

今年もスカジャンに行った!

毎年スカジャンってわけではないのだけどやっぱりフェスに1本は行っておきたいので今年も夏を感じれてよかったです!

いやー稲佐山ってあんなレーザーの使い方出来るんですね!

サカナがほんとかっこよくて毎年トリぐらいになると山の上だし風が結構出てきてステージから遠いところで見てると音が風に流されちゃうんだけど風もなくて音が流されることもなかったのでめちゃくちゃコンディションいい中で見れたなって思ってます。

来年もフェス楽しみだなー(°∀°)

 

音速ライン

いつぶりに見たんだろう?

休みを多めに取って遠征しないと見れないバンドになってしまっているのでほんとに見る機会が減ってしまったのだけど久しぶりに見る音速ラインは相変わらずだったし今回はアコースティックだったので来年はバンドで見たいです。

バンドで福岡来たいって言ってたし15周年の2018年は期待して待ってます

いや、ほんと新曲かっこいいんだもんバンドで聴きたいよ

 

LUNKHEAD

話すと長くなるのだけど会いたくない人がいたりとかNEWSと毎回ツアー日程がかぶったりしてて4年ぶりになってしまったランク

4年ぶりに見てもやっぱりかっこよかった

だからこそ誰かに会いたくないっていう理由でライブを遠ざけるのはほんとにツラいって思った

1発目から涙が止まらなかった

4年空いてもこんなにかっこいいって感じるんだからこの先もずっとかっこいいんだろうな…

来年も見に行けるかな?来年はNEWSと日程かぶらないでほしい笑

 

 

 

舞台

グリーンマイル

 

とてもいい舞台だった。幕間がある舞台に初めて行ったけど幕間の間もいろいろ考えたし終わってからもいろいろ考えた

死刑制度について考えさせられたんだけど千秋楽の日に京都で死刑判決が出るというのがより考えさせられた

舞台を観るのも好きなので来年も観れるといいな

 

 

その他

 

1月1日にテレビの中から聞こえてきた『4月からツアーやります!』を聞いてから決めたことが2つ

・きちんと化粧して美意識ってものを考える。

・痩せる

一通り化粧品を一新して毎日ちゃんと化粧して眼鏡からコンタクトにして美容院に行く回数も増やした。

髪の毛もあんまりよく乾かさずに寝ることが多々あったんだけどきちんと乾かしてオイルまで使うようになった

痩せるっていうのは痩せようと努力したというより仕事が忙しくなったり主食みたいに食べてたポテチの生産が止まったりして減ってきたので今だ!とそこに運動を追加して結果5キロ程落とした

いい年してアイドルにハマって…って思われるかもしれないけどアイドル好きにならなかったら、NEWSが美意識美意識言わなかったら絶対やらなかっただろうからアイドル好きになってほんとによかったと思ってます

 

そんな感じで2017年楽しく過ごせたので2018年もっともっと楽しく過ごしたいです

良いお年をー!(°∀°)