黄色の日常

だいたい楽しい

NEVERLANDに行ってきた

お題「私のNEVERLAND」

お題お借りします

 

 

NEVERLANDが閉園してしまった…

 

大好きな大好きなNEVERLAND

コンサートに行ったと言うよりNEVERLANDに行ったと言った方がしっくりくる

こんなに世界観が作りこまれたライブに行ったのは初めてでほんっっっっとに大好きなので一刻も早く発売してほしい

でもこれだけ作りこまれていたから映像化するのに決して手を抜いてほしくないし(JEに限ってそれはないだろうけど)その為なら待つよという気持ちもある…

 

会場内に入った時わー!!お金かけれてもらってるー!!!!と感動した

会場の真ん中には大きな鍵

私も持ってる大事な大事なNEVERLANDの鍵

待ってる間にMr.インポッシブルのナレーションで踊りの練習をしたりするので気づくとえ!?もうそんな時間!?ってなったり映し出されている時計の時間は現実の時間と一緒だからあと3分!?みたいになって余計ドキドキしてしまう

しかもその時計が鏡になってたりして現実とはちょっと違う夢の国NEVERLANDという空間で始まる前から本当に完璧だった

 

始まってセットに散らばるパーツが集まって列車になった瞬間

始まる前あんなにわくわくさせたのに始まってからもわくわくがすごい!!!!!!

早急にその列車をプラレールにして売ろう!!!!と思った

 

今回アリーナとドームで様々な違いがあったんだけどそれがとても楽しかったのでそれをちょっとまとめてみたい

 

 

NEVERLAND

 

アリーナの時はセンステ中央から炎が上がり天井から水が落ちた

下からは炎上からは水これがあまりにもかっこよかった

ドームは天井が高いし水は落とせないけどどうするんだろう?と思っていたらセンステ横から炎が上がりさらに噴水による水の演出があった

派手な噴水がとてもかっこよかったし綺麗だったし圧倒された

 

 

あやめ

 

アリーナでは照明でセンステが照らされているとシゲがそこに倒れていた

すでに倒れているところからの始まりだった

東京ドームは外が明るいと照明を落としても中がまだ明るい

そんな少し明るい中映像が流れているとはいえシゲが真ん中に現れて横たわると当然ざわつくはずだどうするのだろうと思っていた

すると映像が流れたあと歩いてシゲがセンステに現れそのまま中央で倒れた

倒れるところからの始まりだった

私はずっとラルヲタをやっているのだけどHYDEのソロ曲にANGEL'S TALEという曲とSHALLOW SLEEPという曲がある。SHALLOW SLEEPのPVはイントロで窓の外に飛び降りてくるHYDEが映る。1個前のANGEL'S TALEのPVは教会の屋根の上で歌っているPVなのだけどROENTGEN STORIESというPV集になる際に屋根の上で歌っているHYDEが飛び降りる映像がこの2曲をつなぐ映像として追加された

飛び降りてくるHYDEがANGEL'S TALEのPVのHYDEなことはわかっていたけれど飛び降りるところを見るのと見ないのとでは印象が違う

それと同じで倒れているところから見るのと倒れるところから見るのとでは感じ方が違った

何がどう違ったのかというのをうまく説明することはできなけれど今まで見ていたのはあやめのほんの一部だったんだと思った

ステージに出てきて真ん中で倒れただけじゃんって思われるかもしれないけれどたったそれだけのことがとても大きかった

そして倒れる瞬間はとても美しかった

MCでいじられたことについては賛否両論あるだろう

私も正直え?これいいの?シゲ大丈夫?あんなに素晴らしい作品なのに????

と始めは思った

だけど気になってシゲの方を見てみたらああもうこいつらはっていう表情をしていた

本人がそういう表情をしていたので私はあのMCも楽しんだ

だけどそれを許せない人がいてその許せないという想いも読んだ

でもそれを読んだときに思ったのは

 

ああよかった…あやめがこんなに愛されていてよかった

 

だった

 

そしてこんなにも愛されているあやめのことが私はとても羨ましい

 

 

Brightest

 

Brightestでは間奏でごしさんが Now Dance と毎回言っていた

それがオーラスでは Last Dance に変わっていた

ずるいなーあそこで今日が最後だっていうことを認識させるなんて

とても寂しくなった

だけど寂しさを抱いて聴くBrightestがあまりにもよかったからそれもまたずるいなーと思った

あとこの曲での増田さんのこういう音楽聴いてきましたよっていう慣れすぎたノリ方がとても好きでした

ごしさんによるフェイクもほんっととても素晴らしかった

それともうとにっかくこの曲の照明が素晴らしすぎた

アリーナでも素晴らしかったけれどもっと広いドームで見ると本当に綺麗だしかっこよかった

 

 

恋のABO

 

ABOが始まる前にちょっとしたInterのようなものがドームでは追加されていたのだけどそれがあまりにもかっこよくてえ!?何!?何がはじまるの!?!?

とワクワクがすごかった

そのワクワクからの慶ちゃんの YOU達 何型? だ

盛り上がらないわけがない

 

 

ORIHIME

 

 

ほんっとORIHIMEはJr.が素晴らしくてでもメンバーはリフターだしこっちのメンバーみたらあっちのメンバーは見れないしJr.も見たいしなんで私目が2つしかないんです!?!?

って感じだったんだけど私は最終的にセンステのJr.を見るのを選びました

それぐらいあの時間はJr.が素晴らしかったしJr.によって繰り広げられるストーリーをNEWSが歌でさらに色付けしているようなそんな感じだった

アリーナの時はせりあがるステージによって伸ばした手を遮られてしまう…

あの瞬間とても切なかった

それがドームではようやく何にも遮られず会えたんです

正直ちょっと泣きそうになりました

 

 

BLACK FIRE

 

アリーナでは横1列だったのにドームではあれ?シゲは??シゲがいないぞ!?どう見ても3人分のマイクしかない!?!?

でもシゲの声が聴こえる…シゲは????

とよく見ると上にシゲ!

下に3人上にシゲ!!!!!

シゲーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

いやほんとかっこよかった…

支配者だった…

 

 

ざっとアリーナと大きく違っていたのはこんな感じだったと思う

そして追加曲がどれも好きな曲でいちいちキャーキャーなってしまった

だけどこんなにもNEVERLAND感あるBYAKUYAの存在を追加されるまで忘れてしまうぐらいアリーナの時のセトリでもうすでに完全に作り上げられていた

ああそういえばあの曲もこの曲もやってなかったねと思ったのも公演から3日ぐらいたってやっと冷静になった頃だった

それぐらいNEVERLANDの世界に浸っていた

 

本当に素晴らしい公演だった

この半年ぐらい仕事のこととかでもう限界ー!!!!!

ってなることもあったけど初めてNEWSを見た時にMCで慶ちゃんが言ってくれた

 

幸せになる覚悟をしてください

 

という言葉が私はずっと忘れられなくて絶対に幸せにしてくれると思って頑張った

そしてとても幸せにしてもらった

本当にたくさんの愛に溢れたNEVERLANDだった

NEWS幸せありがとう 明日からもがんばるよ

f:id:te_n_te_n:20170618015418j:plain