黄色の日常

だいたい楽しい

まだまだあるよNEWSのいい曲

いよいよ22日にアルバム『NEVERLAND』がリリースされる

もっとたくさんの人にNEWSの楽曲を聴いてほしい!とNEWSのアピールをしているのですが前回カップリングの話をしたので今回はアルバムの話

私自身4人になる前からNEWSの楽曲は知っていて借りて聴いたりはしていたけどはっきり自分がファンだと思ったのが4人になってからなので4人になってからリリースされたアルバム3枚からピックアップしてみたいと思う

 

『NEWS』

・Greedier

ホント好きすごく好きただただ好き

なんでライブでフルで歌ってくれなかったのー!!!!ってなった笑

ゆったりしたとても綺麗な曲

 

いつまで観ていても飽きない夜まるで熱帯魚がSwim

 

という歌詞がとても好きです

私の好きな歌詞に『陽炎が揺れたら蝉の声のシャワー』(サイダー/LUNKHEAD)っていうのがあるんですが同じぐらい好きです

 

あまりに好きすぎて1番最初に持ってきたけど1曲目の~compass~がとてもワクワクします

というかNEWSのアルバムはいつも1曲目でわくわくさせてくれます

そしてライブも1曲目これだろうなと思ってたら裏切ったりもする…!!

そんな技も持ってるのー!!!となります

 

・恋祭り

私正直夏だー!!!!祭りだー!!!!って曲があまり得意ではありません笑

ただこの曲の

 

浴衣姿が 眩しすぎるよ 僕は立ち尽くすだけ あぁ

 

のあぁのごしさんがすごいんです

生で聴くと何回聴いてもさすが…ってなります

 

 

『White』

・SuperSONIC

いやーほんとかっこいい!!!

NEWSって白いイメージでキラキラしたアイドルって感じだけどギラギラしててとてもかっこいいんです

またライブの衣装も黒で黒いNEWSがかっこよく歌っててとてもいい

 

・BYAKUYA

根っこがラルヲタだからでしょうか?こういう曲にときめかずにいられないんです

漂うハロウィン感とディズニー感

好きー!好きにならずにいられない!!

1個前のBlack Jack-Inter-からしっかり作りこまれててこだわりを感じます

 

White Love Story

『昔話を少ししてみよう』から始まって途中『時代を越えて今も変わらず君は僕のヒロイン』なところがとてもいいよね…

結婚式のイメージだったけど結婚式じゃなくておじいちゃんおばあちゃんになってから聴くとまた違うのかなって思います

コーラスで入ってくる"White Love Story"というフレーズがとても綺麗

ほんとに素敵な物語のような曲です

 

・愛言葉

この曲については多分前にもレポかなんかで書いたような書いてないような気がするのであえて書かない

聴いてもらえばわかると思うから

 

『QUARTETTO』

シリウス

ブラ3部作どれも好きなんだけどこれが1番好き!!!!

なんでシングルカットしなかったの!?っていつも思います

出だしのごしさんに高音でハモるシゲ!

ごしさん声高いのにそれに高音でシゲが!ハモる!!!

NEWSの可能性は無限…

歌詞にMiss SLENDAと思いっきり商品名が出てくるのにかっこいい

普通ダサいよ?歌詞に商品名なんてダサくなるもんだよ?なのにシリウスはかっこいい

すごい…

 

・NEWSKOOL

歌詞にメンバーの名前が出てきたりする遊び心あふれるラップ曲

もう1回もう1回ってだんだんほしくなってしまう

Let's4!から始まって A N.ew E.ra W.ill S.tart でNEWS

わー!ってなります

こういう言葉遊びに溢れた曲ってとっても楽しい

 

・ライフ

いやー亀田誠治さんアレンジなんですけどほんと素敵な曲をありがとうございます!!

フルスイングに続いてキラキラして綺麗で心に響く曲で次のアルバム『NEVERLAND』も流れ星という曲の編曲を亀田誠治さんがやっているのだけどこの流れ星もキラキラで心に響く曲です

 

 

というわけで同じような曲に偏らないように選んだつもりですがどうだろう?

もしよかったらまずはレンタルでもいいので聴いてみてもらえるといいな…

そして『NEVERLAND』を手に取ってくれる人が1人でも増えたら嬉しい

 

NEWSのアルバム『NEVERLAND』は3月22日発売です!今ラジオですでに流れている2曲もとてもいいです!きっと他もいいはず!

たくさんの人に届くといいなー

【早期購入特典あり】NEVERLAND(初回盤)(ポストカードA付)

【早期購入特典あり】NEVERLAND(通常盤)(ポストカードB付)