黄色の日常

だいたい楽しい

約3年半ぶりにユニゾンを見てきた

まさか前回ユニゾンを見てからこんなに空くことになると思ってもいなかった

こんなに空いた理由は転職したらお昼までとはいえ土曜休みじゃなくなったので福岡でのライブでもちょっと行くか検討しないと行けなくなったことと(ちなみに前は週3・4ぐらいでしか仕事に行っていなかった)

あとNEWSにハマったことの2つなのだけど笑

 

でも地元に来てくれるのでこれは行きたい!とアルバムを買って地元の番組での先行でチケットもゲットしてその後即完売だったと知り本当に夜中起きてチケット取ってよかったなという気持ちとソールド…?ウソだろ…という気持ちが笑

 

本当に箱に半分ぐらいのお客さんっていうのをずっと見ていただけに3年半でこんなに売れたんだなあと親戚のおばちゃんが子どもの成長を見るのと同じような感じになりました

以下ネタバレ

 

 

 

セトリ


01:エアリアルエイリアン
02:アトラクションがはじまる(they call it"No.6")
03:場違いハミングバード
04:23:25
05:マジョリティ・リポート(darling,I love you)
06:マイノリティ・リポート(darling,I love you)
07:Miss.サンディ
08:パンデミックサドンデス
09:8月、昼中の流れ星と飛行機雲
10:君はともだち
11:等身大の地球
12:シャンデリア・ワルツ
13:mix juiceのいうとおり
14:BUSTER DICE MISERY
15:オトノバ中間試験
16:シュガーソングとビターステップ
17:オリオンをなぞる
18:Cheap Cheap Endroll
19:徹頭徹尾夜な夜なドライブ

EN

20:フライデイノベルス
21:スカースデイル
22:桜のあと(all quartets lead to the?)

 

 

斎藤さんの最初のキレのある


ようこそっ!


あ、斎藤さんだって思いました

変わってない笑

あと手拍子と合唱にあ、そうだったユニゾンのライブってそうだったなーやっぱり変わってないんだなって思ったりしました(それでもめるところまで含めて笑)

台風が来てたので本当に台風が怖かったらしい

前日の夜に長崎についてどうしても皿うどんが食べたかった斎藤さん

長崎駅 皿うどん で検索して食べに行ったらお店がお休みだった

妥協して近くの店に行ったら美味しくなかった

そしたら田淵も自分で検索してたまたま同じ店に来ていた

だけど田淵は妥協せずに美味しいところで食べたいと調べて20分ぐらいかかるお店が出てきたのでタクシーで食べに行った

だけどお店の名前にふりがながついていなかった。(ちなみに四海楼)観光客だとばれたくない変なプライドのある田淵は近くの交差点の名前を言ってそこでおろしてもらうことに

田淵:まつがえだばしまで

タクシー:まつがえ(松ヶ枝)ですね

即バレた笑

たかおは楽器屋さん行ったんだよねー

からの女子高生がループのマシンに自分のボイパを吹き込んでいる場面に遭遇したたかお笑

ニゾンのライブで合唱多いのほんと昔から言われててやっぱりいるなーって思ったんだけど楽しみ方はそれぞれでいいと思ってるので鬱陶しかったら動くのでいいんだけどもシュガーステップとオリオンだけ歌う人とかその2曲のサビだけ歌う人とかはうーん…ってなる…

 

あと一番後ろで見ていたのだけど真ん中より前にいるガチの人たちはどの曲もすごく楽しそうにしてるんだけど真ん中より後ろのほうの等身大の時のこの曲知らない感がすごかった…お目当ての何曲かのために来ましたっていう人たちが結構後ろの方にはいてちょっともったいないなって思ったりした。なんというか自分が

 

 

等身大だああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

って感じだったからあの瞬間すごく前の方に混ざりたかった笑

でもトータルですごくよかったです!

場違いハミングバードの斎藤さんの舌打ちにキャー!!って黄色い声が上がったり最初にファンの子がかっこいーい!!!!って叫んだり田淵のことともやー!!ともー!!!!って叫ぶファンに

!?!?!?!?!?ってなったりしたけどでもほんとすごく楽しかった

徹頭徹尾夜な夜なドライブすごく楽しかった

アンコールでのもってこーいがあまりにも懐かしくてそうだったなここでみんなで声がかれるぐらいもってこーい叫んだなとかもういろいろ思い出して泣きそうだった( ;∀;)

この文化はずっと続いていってほしい

またユニゾン見れるといいなと思います(°∀°)