黄色の日常

だいたい楽しい

職場や学校で好きなものをカミングアウトしてますか?

私は仕事は仕事、プライベートはプライベートだと思っているのでわざわざ趣味を職場で話す必要はないと思っている

なので今職場で私がNEWSファンだと知っている人は一人もいません

なんなら私が普段音楽を聴く人間だとも思われてない笑

私は勝手にみんなそうだと思っているのだけど意外と少数派なのかもしれないと今ちょっと気になっている













ここから先もしかしたら不快な気持ちになる人がいるかもしれないと先に書いておきます









私はNEWSファンであることを職場で言っていない理由がわざわざ趣味を職場で話す必要はないと思っていること以外にもあります

今の職場に就職して約4年

就職した時からわざわざ言わなくてもいいやと思っていたのだけどこの職場は部署の女性陣がみんなでそろってお昼ご飯を食べる職場だった

お昼休みはいろんな話になり時々ジャニーズの話になったりした
その時は離れた席から聞いてますよー感だけは出してにこにこしていた

1年ぐらい働いて一人新しく職員が入ってきた
その人はジャニーズ好きで一番好きなのは錦戸くん!という人だった

ジャニーズネタで盛り上がることも増えてきて私もNEWSが好きって言ってもいいかなと思い始めていた

そんな時彼女が

『NEWSってわかります?』

と話を始めた

近くにいる人たちが
『NEWSってまだいるの?』『何人?』『NEWS?』と口々に返してるのが聞こえてきてものすごくショックだった
『チケットを取ったけど亮ちゃんいないから売ろうと思ってw』
『だってNEWSだしw』
等言われるのを黙って聞いていた

最初から言っておけばよかった。
もうここではNEWSが好きだとは言えない。隠さなければ

そう思った

それが私が職場でNEWSファンであることを言っていなかった一番の理由です


ところが去年のベストアーティストぐらいから職場で歌番組見た人が

『NEWS!あの子達かわいい!』『応援したくなる!』と言っているのを聞くようになった

とても嬉しかった

その会話を直接自分にされたわけではないのでマスクの下でニヤニヤしながら聞いていた

そして先週オーラスを迎えたツアー

このツアーに参加して自信を持ってNEWSが好きなんですとはっきりと伝えたくなった

ツアー行ったんです!いいでしょ!と自慢したいぐらいの気持ちでいっぱいです

もう馬鹿にはさせない!!

でも今までプライベートなことを自分から話していなかったせいか誰も私のプライベートについて聞いてくる人がいない笑

NEWS好きなんです!と言いたいのに言うタイミングをなくしています

24時間テレビでチラッとNEWSの話になった時にでも…

そればかりを思っています笑

みなさんは周りに好きなもの伝えていますか?