黄色の日常

だいたい楽しい

ラルヲタがNEWSという沼にはまった話

私は長年ラルヲタとして過ごしてきて今もラルヲタなのだけど気付くとNEWSという沼にはまっていた

元々曲は嫌いではなくアルバムを借りたりはしていた
あと手越がラルクファンだと知り手越のことが気になっていた
星をめざしてがリリースされたときこの曲がハッピーフィートの主題歌で声を手越がやるんだということをリアルタイムで知っていたのでその時にはすでにラルクファンだという認識があったのだと思う
(突然ですがずっと気になっていることは手越がhydeがつけなくなったエンジェルハートリングを友達にもらったからと大事につけているのだけど友達って…というところです。
でも手越があれつけだしてからhydeが着けているのを見たことがあるような気がしないでもないのでなんとも言えない…
所詮私はテツヲタ…hydeの指環事情までわからない)

歌番組で好きなアーティストと一緒に出た時にはNEWSだー。まっすーかわいいなーお菓子をずっと食べててほしいなー。とずっと思っていた

沼にはまる前の私はNEWSに対してこんな感じだった

慶ちゃんのことはジャニーズの一重の人だと認識してたのだけど(実は一重じゃなかった)
シゲのことを認識したのは録画するほど未来シアターが好きだった父に教えられてからです
父に加藤君は~とシゲの解説をうけた
それから1年ぐらいして6個下の妹が実は私がNEWSを好きになる前から慶ちゃんが好きで慶ちゃん慶ちゃん言ってたということを3個下の妹に聞かされる

そんなある日NEWSがベストアルバムを発売した
その頃の私にはベストアルバムを借りて学生時代はやった曲を懐かしむブームがきていた
なので借りてきて聴いた
改めて聴き返すといい曲だらけだった
ずっとNEWSのベストを聴く日々がやってきた

そしてリリースされたチャンカパーナ
その頃はまだNEWSファンをフォローしたりしていないのでタイトルが覚えられない人たちによる軽いチャンカパーナいじりが起こったりしてた

そんな感じでベストを聴いてはチャンカパーナを気にしつつも転職したりしてバタバタと過ごしていた

そして年も明けhydeさん誕生日おめでとうございますとhydeの誕生日を祝ったところでリリースされたのである




NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~




のDVDが
ZIPで紹介されるDVDの映像
そのたった数分の映像を見て私は



買わないと!



と思った
そして買ってきてそれを見たのである
その時が私が沼に落ちた瞬間だった

再生ボタンを押して流れてくるNEWSを待つファンの姿
メンバーが登場して泣き出すファン

私はそれを知っている
私にも同じ経験をしたことがある

あの時泣きながら待ったファンからは一緒にするなと言われるかもしれないけれど
ただただ信じて待ち続けるツラさを知っているし
メンバーが登場しただけで涙が出てくるという経験をしたことがあるからメンバーに対する感想より先に
ファンの子たちよかったね( ;∀;)という気持ちでいっぱいになった
ラルヲタさんには見てほしいとっても気持ちがわかると思う

そのまま見てたらメンバーもすごく泣く
それ見て私も泣く

見終わってもう1回見てまた泣く
次の日も再生しては泣く
1か月たってもまだ泣く

と見る度に泣く毎日
泣かずに見れるようになったころにはすっかり沼にはまっていた

ファンクラブに入会するまでは早かった

年に1度Mステスペシャルを楽しみにしてるラルヲタなのでジャニーズにハマってまずその露出の多さにやられる
テレビだけでなくラジオに雑誌、コンサートがなくても舞台があったり

すごい…すごい…

中でも私をNEWSにはめたのは日曜夜11時のSORASHIGE BOOKだった
初めて聞いた回でフラカンの話をしていた
私はまさかアイドルのラジオでこんなに熱くフラカンについて語られるなんて思わなかった
私は高校時代をELLEGARDENで過ごしてきたのだけどまさに同い年のシゲは同じように過ごしてきたせいかラジオで流す曲がすごく好みだった
絶対あのバンドも好きだよあの曲も好きだよと周りのバンド友達にもラジオをすすめた

そんなこんなで沼の生活に慣れてきた頃初めてのNEWSのコンサートの日を迎える

初めてのNEWS、初めてのジャニーズ

右も左もわからぬままそわそわしながらひとりで行ったのだが周りのファンがとにかく優しい
初日も次の日も隣は手越ファンだったのだけどとにかく優しかった

まっすーのうちわを持つ私にまっすーファンですか?まっすー来るといいですね!ひとりですか?といっぱい話しかけてくれる
正直私場違いじゃないかな?大丈夫かな?という気持ちが少しあったのでとても嬉しかった

近くにまっすーが来たときも周りがみんなまっすーにここにまっすーファンいるよとアピールしてくれた
ジャニヲタの友達は近くにいたけど勝手にジャニーズのファンは私が私が!とこわいもんだと思っていたのだけどそんなことは全くなかった
銀テープは後ろの人まで渡してあげたりしていてますますNEWSのファンが好きになった

もちろん初めて生で見るNEWSはキラキラしていてかっこよかった
コンサートは本当に愛に溢れていて温かい空間だった

私は増担なのだけどライブに行く度にどんどん慶ちゃんのことが好きになる
テレビなどで見ていてもNEWSが大好きでメンバーが大好きでということがとても伝わってくる
それは生で見ても同じ

慶ちゃんは最後の挨拶で





これからは僕らがみんなの道しるべになります。
幸せになる覚悟をしてください。
一緒に幸せになりたいです。
ついてきてください。
これはプロポーズです。





と言った

まさか初めてのNEWSでプロポーズされると思っていなかった

そんなのもうついていくしかないじゃないですか!!!
幸せになる覚悟をしてください
そんなこと初めて言われた!!!!
幸せになるのに覚悟をするだなんて!!!

少しずれるのですが私の好きなバンドにスムルースというバンドがいる
そのバンドの曲で『リリックトリガー』という曲がある
その曲は幸せになるとそれを失うこわさがあってだけどそんなの本当はないんだよといった曲なのだけど
その曲の歌詞に『幸福の引金をひいた』という歌詞がある
幸せになる覚悟をしてくださいという言葉を聞いてあ、これが幸福の引金をひくということかと思った

そして前日のことを思い返しプロポーズされちゃった!と友達に報告をし2日目

2日目の慶ちゃんの挨拶は




NEWSの小山ですって仕事させてもらってるNEWSのっていうのにはみなさんも含まれてますよ。
みなさんもメンバーです。




と言ってそのあととても嬉しそうに笑顔で彼は




メンバー増えちゃったね




と言った
この瞬間私は

ずっとついていく!!!!!!!( ;∀;)

と決めた

それからはすっかり沼の住人である
さっきも書いたのだけどとにかく露出が多い
沼から抜け出す気がそもそもないのだけどこんなに露出が多くてはまず抜け出すことができない
今日もNEWSでご飯が美味しい

メンバーについてこの人のここが!!というのは語りだすと終わる気がしないのでやめておきます

でもラルヲタがNEWSにはまって知ったことをひとつだけ

またhydeのコスプレかよwww

とたびたび言われる手越さんは頭に羽根つけてユニオンジャックのジャケット着てteっちゃんにもなるんです
f:id:te_n_te_n:20160511220709p:plainf:id:te_n_te_n:20160511220756p:plain