黄色の日常

だいたい楽しい

5/24 NEWS LIVE TOUR 2015 White@マリンメッセ福岡 1部・2部

セトリ

01:MR.WHITE
02:ONE-for the win-
03:恋のABO
04:NYARO
05:weeeek
06:恋祭り
07:バタフライ
08:フルスイング
09:ロメオ 2015(小山ソロ)
10:ESCORT(加藤ソロ)
11:KAGUYA
12:チャンカパーナ
13:WORLD QUEST[R-midwest Remix]
14:さくらガール
15:Weather NEWS
16:勿忘草
17:あなた(手越ソロ)
18:Skye Beautiful(増田ソロ)
19:Black Jack-inter-
20:BYAKUYA
21:Super SONIC
22:SNOW EXPRESS
23:Winter Moon
24:NEWSニッポン
25:希望~YELL~
26:サヤエンドウ
27:ポコポンペコーリャ
28:4+FAN
29:SEVEN COLORS

EN

30:White Love Story
31:渚のお姉サマー
32:愛言葉

WEN(2部のみ)

33:NYARO

 



OP映像はWhiteの初回盤のショートフィルムの流れでウェブラックが福岡に現れたのでウェブラックを倒してホワイトにしてくれというミッション

ツアーパンフでごしさんがアルバムと連動させすぎてショートフィルムを見れない人が楽しめないステージにしてしまっちゃダメでしょと言っているのだけどショートフィルムを見た人はあ!これあれの!って確かに思うけど見てない人もそういうコンセプトがあるツアーなんだなってすんなり入ってこれる程度のあっさりとでもかっこいいものになってました

4人がテレポートエレベーターに乗り込むとエレベーターが上がって行ってステージに4人が登場→MR.WHITEという流れ 

ONE-for the win-

ジャニーズってオープニングで次の衣装を下に着てるから最初って結構ぶくぶくしててどんどん脱いでいくイメージがすごくあるんだけど今回逆でONEで上に1枚羽織る!
脱ぐんじゃなくて着るんだ!っていうのがとても新鮮でした

ONEの増田さんのラップのあとで曲が止まってステージ上にごしさんだけになった状態でのwill be oneの部分がすっごかったで、will be oneで消えたからONEここまで?って思ったら下からポップアップで4人登場アクセントダンス?を挟んで大サビという流れが本当にかっこよかったONEすごくかっこよかったです 


恋のABO

みんなでセンステに移動しながら。途中にメンバーがいろんな格好してる映像が出てて面白かった

 

NYARO 


とにかく振り付けがかわいい
かわいいしかない
右から3番目の彼女になりたい
増田さんのこっちむいてで3人いっせいに増田さんの方を振り向く3人がかわいすぎるし4人がぎゅっと集まって大きなハートを作るとことかとにかくかわいかった

二人で歩くシーサイド♪

の部分増田さん→シゲ→ごしさんの順で慶ちゃんを奪っていくの面白かったですw

シゲがお気に入りのおもちゃを取られた子どもみたいに増田さんから俺の小山返して!!って感じに奪っていくの可愛かった笑


衣装チェンジ・メンバー挨拶

1部

(´・ш・) みんなのダーリンNEWSです!!!

からの慶ちゃんの挨拶

(´-」-`) 幸せになる準備はできてますかー!!

 

私このMCが本当に大好きです。幸せになる準備はできてますかなんて言われたことない。毎回幸せを約束してくれるNEWSが本当に大好きです

みんなのダーリン小山ですみたいなこと言って
こういうの言っていこうと思ってるって言ってたなーって記憶はあるんだけど…笑

増田さん

ノリ`▽´ノリ イケメン担当増田貴久です

福岡ドーム設定でMCしてた笑

ノリ`▽´ノリ 化け猫さーん!!!
(´-」-`) お化粧かな?
ノリ`▽´ノリ 化け猫さーん!!!
(´-」-`) ナイスアイライン!
ノリ`▽´ノリ ?
(´-」-`) アイライン

今回も衣装を担当させていもらいました

化け猫さーん!にゃー!でシゲを呼ぼう

ノリ`▽´ノリ 化け猫さーん
ファン:にゃー!
シゲちょっと出てくる
ノリ`▽´ノリ 化け猫さーん
ファン:にゃー!
シゲちょっと出てくる

繰り返しでシゲ登場※猫のポーズで

シゲがイケメンだって言ってコヤマスが絡みついてたの1部だったかな2部だったかな?

(∵) ただいま福岡ー!みんなNEWSのこと好いとう?本当に本当に好いとう?俺の方が好いとうばい笑
使い方あってるかわかんない

ごしさんの挨拶がタートルトークの件で全部吹っ飛んでて…
なんだったっけな…苦笑

いや、ほんっとこの人美人だなーって思いながらずっと見てたんだよね笑

2部は慶ちゃんの挨拶はほとんど一緒でシゲのもほとんど一緒で
増田さんはマイクとタオルを間違えるというボケを2回やって
衣装担当した話して福岡シゲ’Sコレクション→シゲ登場
ヒョウ柄の衣装で全員おそろいのピンクのナイキ

ステージに増田さんだけいない

(´・ш・) みんなでまっすーのこと呼んでくれる?

ファン:まっすー!!!!

ステージ裏の増田さんうつる

何かペンを持ってて描いてる

カメラが引くとweeeekの文字が!→weeeek

2部では裏ですねてるかもしれないからって言われたり裏の映像になった時に慶ちゃんからおまんじゅうかな?かわいいおまんじゅうかな?とか言われてた

恋祭り

みんなで白いタオルを回すのとても楽しかった(°∀°)
しかしグッズのタオルのホテルのタオル感がすごい笑

バタフライ

KAGUYAのカップリングであるこの曲本当に好きで
聴けたのすごく嬉しかった

ただ、大サビのあたりのすごくいいところで増田さんが腕をブンブンこれでもかってぐらい振るので吹き出したwww
増田さん側だけめっちゃペンラ振ってたww
ほんっとすごくいい部分なのにw

フルスイング

最初にこの曲を知ったのが美恋魂のDVDでわんわん泣きながら見てこの曲を聴くたびに泣いていたのだけど生で聴くたびにこの曲を笑顔で聴けるようになっている
希望がとても詰まっていてこの曲を笑顔で聴けるようになったのがとても嬉しい

ロメオ2015

フルスイングの最後の方で慶ちゃんがいなかったので次慶ちゃんなんだ!とわくわくしていた
今回のアルバムびっくりするぐらいロメオばっかり聴いている
上身裸で上着を1枚羽織った慶ちゃんの鍛えられた体がほんとに素晴らしくてっていうかこの日登場から慶ちゃんのビジュアル完璧で増田さんから慶ちゃんに落ちるかもしれないと本気で思った
そして上着を脱いで上半身裸になったはけていく慶ちゃんを後ろに登場したドアを開けてエスコートする人物が

正面を向くとホテルマンのシゲアキ!!! なんというイケメン…

慶ちゃんをエスコートしてのESCORT
とても素晴らしい流れだった
何よりもトランクを運んだりカートに乗って運ばれるシゲアキのかわいいことかわいいこと
はよ映像化…

ステージ上に真黒な衣装を着て真黒な傘を持ったJr.達が登場する
一体次は何の曲だろうBYAKUYA?でもBYAKUYAだったらinterがあるしな…
と思っていたらKAGUYAだった
なるほど!だから傘か!と
真っ黒のJr.の後ろから登場する煌びやかなNEWSが素敵だった
カウコンではほぼ後ろから見ていたので正面から見れて嬉しかった(°∀°)
あと1列になるとこPVと同じようにごしさんちゃんとウィンクしたww
アウトロで4人がはけてまたJr.8人だけになってお?と思ったらさっきとは打って変わってピンクのもこもこの衣装を着たNEWSが上に現れてチャンカパーナ
PVと同じロゴが出てきたりしてやっぱりチャンカパーナ楽しい

続くWORLD QUESTはまさかのRemixバージョン!
こんだけ忠実にRemixバージョンを披露するアーティストって今まで見たことがなかったのでびっくりしました

ミラクル起こっせー!の美声っぷりよ…素晴らしい…

さくらガール
ラストで1部では増田さんが手のひらにシゲのシャツの柄を書いていて2部ではテイッって書いていた
テゴマスでテイッってやってたのかわいすぎた

Wearhe NEWS
ちらほら指を3にしてる人がいてなんだろうって思ったら
メンバーが3本指だよー!って言っていた
増田さんがJr.の服をどんどん脱がしていた
2部ではJr.にわざかけてたww
最後にエブリーの背景が出てきてそこに慶ちゃんが顔はめみたいにしてMCへいくという流れ

 

メンバーがメインステージに戻ってMC

1部

(´-」-`) まっすーがすげえJr.の衣装脱がしてたの知ってた?
(´・ш・) え!?
ノリ`▽´ノリ マイク向けたんだけど歌えなかったから罰ゲーム

新曲が出る話チュムチュムはインドでちゅーって意味

ノリ`▽´ノリ ギリギリでちゅーむちゅむ♪

(´-」-`) 手越は今日はしゃべるのやめちゃったのかな?
(´・ш・) インディージョーンズ
(´-」-`) もう振りたくない笑
ノリ`▽´ノリ でも小山とかシゲとかあ、手越もか、仕切ったりするじゃん?
(´-」-`) どうした?急に
ノリ`▽´ノリ 小山がもう振りたくないって言うからー俺仕切れないしでもシゲも手越も仕切れるから大丈夫だなって
(´-」-`) まっすー仕切って
ノリ`▽´ノリ 俺仕切るのは小学校で卒業したの
( ∵) まっすー仕切ってたの!?
ノリ`▽´ノリ めちゃめちゃ仕切ってた。ドッヂボールやるぞ!

ノリ`▽´ノリ小学生の頃足が早くて一番もててたけど中学生ぐらいからは面白いやつとかがモテるようになって俺ジャニーズだったからギリ保ってたけど

(´-」-`) まっすー小学生からジャニーズ?
ノリ`▽´ノリ 小5
(´-」-`) シゲも?
( ∵) 小6

(´・ш・) 俺中3
ノリ`▽´ノリ おっそ
(´-」-`) 俺高1
ノリ`▽´ノリ( ∵) おっそ

ノリ`▽´ノリ 俺らの時って俺らぐらいでも遅かったよね

同期の話

同期は?

(´・ш・) 俺Hey!Say!JUMPの八乙女とキスマイの玉森
( ∵) 手越がぶっ飛んでるからか(八乙女くんとか玉森くんが)後輩に見えるんだよね。小山は?
(´-」-`) 俺?…二階堂!あと横尾

まっすーいっぱいいるでしょ?

ノリ`▽´ノリ 中丸
(´-」-`) 呼び捨て笑
ノリ`▽´ノリ 雄一

名前があがるとキャー!ってなることについて

(´-」-`) 別に出てこないからね笑

中丸くんの名前言ったときキャー!が少なかったことについて

ノリ`▽´ノリ 明日言っとこう

慶ちゃんが最初KAT-TUNだった話

(´-」-`) 俺と五関と仁が呼ばれて

五関様もKAT-TUNだったw 

(∵) 五関のGはどこに入ったんだろうね

テゴマスはいつから一緒に歌ってるの?
Ya-Ya-yahとか?
いやいや、もっと前!KAT-TUNのコンサートで歌ったのが最初
どういうきっかけで一緒に歌うことになったの?

ノリ`▽´ノリ ジャニーさんが歌うまい子を探しててカラオケで~
( ∵) 俺覚えてるエレベーターじゃない?
ノリ`▽´ノリ ?

増田さんの記憶にはないよう笑

(´・ш・) 今思うと俺とまっすーとワンオクのTAKAが一緒に歌ってたってそこそこのメンバーじゃない?

ざわざわざわざわ…

(´-」-`) その頃俺ら何してたんだろうね

J-SupportだのPrivate Heartsだの懐かしい単語が出てきて

ノリ`▽´ノリ K.K.Kityやってたんじゃないの?
(´-」-`) チョナンカンだ!!

チョナンカンw懐かしいww 

ちょっと踊ってくれました

(´-」-`) 韓国いったら俺韓国人だと思われてすごい話しかけられた

(´-」-`) 俺高1で入ったからちょっとわかってるの。衣装タンクトップと短パンしかなくてまじかって…笑
ノリ`▽´ノリ それでI☆N☆G進行形のバックで踊ってたんでしょ?

I☆N☆G進行形www懐かしいww

これまた増田さん踊って歌ってくれました 
ごしさんぽかんとしてた

一番直近のお知らせだとシゲの本?

本の話

( ∵) 手越は読んだの?
(´・ш・) 今読んでる!

ノリ`▽´ノリ 短編も早く映画化しろよ

慶ちゃんはもう読んだ泣いた帯にする?小山が泣いた

(∵) こいついつでも泣くじゃねーか笑

(∵) 手越ディズニーランド行ってたでしょ?
(´-」-`) 今からその話したら長いって!!

シゲ友達から手越がディズニーにいる連絡がくる
ごしさんイースター限定のミニーちゃんの耳つけてディズニーシー楽しんだ
慶ちゃんはディズニーランド行くと耳つけてサングラスしてポップコーン肩からさげてチュロスとか買ってすごく楽しむ
金八出てた頃シゲと金八メンバーたちと大勢でディズニーランドに行った増田さんによる再現

ノリ`▽´ノリ ママーミッキー!・・・金八!!!

ミッキーより目立った

(´・ш・) ミッキードラム叩いてた今日ミッキーに感化されてライブやってる

あとは海外に行ったら誰とでも仲良くなれる魔法の言葉みたいな話でごしさんがヘイヘイ言ってたw

ノリ`▽´ノリ 化け猫さーん!!!
(∵) なんで化け猫なの?
ノリ`▽´ノリ 堂本光一君が手越が子猫ちゃんって言ってるの知って子猫ちゃんとか言えないわー化け猫に見えるみたいなこと言ってて俺かっけー!!!!って思って
(∵) それ手越が子猫ちゃんって言うから成り立つんでしょ?最近手越子猫ちゃんって言わないからただの悪口になってる。手越子猫ちゃんやって

からの久しぶりの子猫ちゃんMC

からの

ノリ`▽´ノリ 化け猫さーーーん!!!!

さんざん煽って煽って

ノリ`▽´ノリ しっとりした曲だぞ!!!

増田wwww 

2部

手越のディズニーシーの話

親友の誕生日だったので思いっきり楽しんだ 
ディズニーランド公式芸人が知り合いにいてその人にいろいろ聞いた
タートルトークという亀(クラッシュ)としゃべれるアトラクションに行ってどこの席が当てられやすいというのっもしっかり聞いてその席に座ってジャニーズで好きなグループは何ですかと質問しようとしたら

最初の泳げる奴はいるかー!



そこの金髪!と当てられたwwww

ク:名前はなんだー
(´・ш・) 手越祐也です
(∵) ちょっと待って本名言ったの?
(´・ш・) うん
(∵) すげえな
(´・ш・) ちょっとざわざわした。昼ぐらいにディズニーシー行って名前言わなきゃだから最後に行こうって言ってたんだけど夕方ぐらいにすでに500人ぐらいと握手したからもう行こうって夕方行った

500人と握手w 

(´・ш・) スティッチの隣に俺の列できてた

で、

ク:手越祐也は速く泳ぐのと遅く泳ぐのはどっちが得意なんだー
(´・ш・) 早く泳ぐ方ですかねー
クラッシュ泳いでいく
ク:どうだー速いだろー
(´・ш・) 俺すべらされてーそのあとも安牌な質問でクラッシュは好きな女の子いるの?とか女の子の天丼はいらない

口悪いw 

(´・ш・) そしたら急にクラッシュが拾ったってブラジャー持ってきて
ク:手越祐也ーこれはなんだー

アトラクションにブラの説明求められるアイドルww 

(´・ш・) 地上には男と女って二種類がいて女性の秘密の花園を守る布です
ク:みんなー手越祐也が言ったことは忘れるようにー

花園を守る布ww 

勿忘草

短い曲だけど1人1フレーズずつピアノのみで作られてるこの曲は生で聴くととても素晴らしかった
一人一人の声をしっかり聴けてとてもよかったです

センターステージに真っ白なピアノが登場
まっすぐピアノに向かっていくごしさんがこれまた白いジャケットを着て弾き語りでソロ
いやーほんと歌上手くて…
圧巻でしたペンラ振るのも忘れてただただ聞き惚れていた
このツアーのために練習して慣れないピアノだから声とかぶれても仕方がないのにそんなこと一切なく歌い上げた手越さすがでした

からの増田さんソロ

テゴマスでソロ続けられると歌の上手さがすごくて!!!!!

増田さん今回のソロではバックに誰もつけずに1人で完全に増田貴久の世界を見せつけてきたのですが着ているポンチョみたいな服が増田さんが回ると綺麗に広がって
360°どの瞬間を切り取っても美しい芸術作品みたいだった

Black Jack-inter-

Jr.が再び黒い衣装で登場
すごくわくわくしました
4人が黒い衣装で出てきてのBYAKUYA
かっこよかった!Jr.も含め世界観がしっかり出来上がってて素敵だった

そこからSuper SONICの流れもとてもかっこよかったです

サブステージに移動してのSNOW EXPRESS
スノエク聴けたの本当にうれしかった!!
ここのところツアーが夏だったから冬の曲で素敵な曲いっぱいあるのになーって思ってたから
4人が中央を向いて歌いあい手越がハモるという2015年バージョンのスノエクすごいよかった
何よりもラップの最後のお目覚めの増田さんが素敵すぎた…
あの演出は歌に自信がないと出来ないと思うしNEWSにしかできないと思う

からのWinter Moon
カップリングを埋もれたままにしないNEWSさんがとても好きです

ステージの画面がゲームの画面のようになってウェブラックとの戦いに
みんなで手を叩いたり足踏みしたりうちわ仰いだりしてウェブラックを倒す
最後はみんなで声をだす

To North!To East!Go West!Go South!

からのNEWSニッポン
よくできているなーと思いました 

NEWSニッポン・希望~YELL~・サヤエンドウはメドレー 

衣装はチェックでこれまたかわいかった(*´▽`*)

センターステージにメンバーが戻ってきて手拍子を求められて何が始まるんだろうと思ったらまさかのアカペラでポコポンペコーリャ!!
びっくり!この曲をアカペラで!!
いやーこれもNEWSにしかできない演出だったんじゃないかと思います
アカペラは途中までだったけどステージ上の映像もかわいかった

あの子の名前は何なんだろう

4+FAN

やっぱりこの曲すごく盛り上がる(°∀°)
そして本編ラストはSEVEN COLORSでした

Whiteというツアーで最初はMR.WHITE途中Black Jackを挟んで最後はSEVEN COLORSというカラフルな曲で終わる

とても素晴らしい流れだったと思います
エレベーターに乗り込んでメンバーが去っていきステージ裏の映像に
一人ずつ何かを書いていて引いていくと
Loveの文字が!

フォト



4人がわちゃわちゃしながらはけていき最後に戻ってきたごしさんのちゅーで終わり
さすがですw
アンコールはLoveの文字の隣にWhiteとStoryという文字が現れてWhite Love Storyなんというにくい演出

フォト



階段に4人が座って歌っていたのだけど1部で出だしを歌ってる手越を慶ちゃんがずっと見つめてて

(´・ш・) 俺のこと好きかよ笑

お姉サマー
この曲も盛り上がる
アルバムNEWSに入ってる曲はツアーで盛り上がる曲が多くて楽しい(°∀°)
お姉サマーではJr.の紹介もありました

最後は愛言葉
アルバムに収録されるにあたっててをひいてというサブタイトルが無くなったのだけどメインの画面に歌詞が出ててずてってとっての部分でてが消えて”ずっと”になっていた

最後メンバーがはけたあとの画面にミッションコンプリートの映像が
最初から最後までしっかり作りこまれた素敵なコンサートでした

2部はダブルアンコールがあってNYAROでもうひと盛り上がり
この勢いでみんなにNEWSの名前を呼んでほしい

(´-」-`) 僕たち実はここが一番だっていう会場があるんです
ノリ`▽´ノリ メリディアンね

メリディアンww 

(´-」-`) そこを超えてほしいなと

ということで最後に叫ばれたNEWSの声はすごく大きかったです
とてもとても幸せなライブでした